INDEX    RSS    ADMIN

ウッドバッグをレポートしてみる その1

皆さんは WoodBag ってご存知だろうか?

巷で結構評判になっていて

いのり薪生産組合さんから発売されている。

 

このBag、薪ストーブユーザーにとって画期的とも言える商品で

この袋を使えば、薪棚無しに乾燥させることが出来て

その上、今までのように一本一本積み上げていく必要も無い。

 

大きさも縦長の袋で置き場所をそれ程取らないので

大きな薪棚を設置する場所が無い場合などとても便利。

 

オマケに、価格も1袋¥3,500~¥4,000と、とってもリーズナブルです(価格に関して詳しいことはサイトでお確かめ下さい)

 

パーソナルユースは勿論の事、薪の販売を生業とする業者こそ

このWoodBagは持って来いだ!

 

と言う訳で、いのり薪生産組合さんにお願いして

そのWoodBagDSC_1391[1]を(10枚入り)持って来て頂いた(宅配便ですが)

 

で、早速取り出してみるDSC_1392[1]意外と小さくて軽い

広げてみるとDSC_1395[1]こんな感じです。

 

これから実際に使ってみて、使い心地等リポートしていきますので興味のある方はお楽しみに!

 

薪ストーブランキングは大暴落中で御座います。

このクソ暑い中、薪ストーブどころじゃ無いのはごもっともですが

そこを何とか、皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

うちのウッドバッグは未だ開梱してないよ~
草刈が忙しいから、薪仕事は一時中断です。

置き場所を作る時間がとれないし、お盆までは草刈がつづきます
梅雨明けまでに大方終わらせたかったのだけど、あれやこれやで草刈が進まない。

昨年放置していたイヌシデが無駄に伸びて雑木になってるし
今年は切り倒してから、ラウンドアップで根っこを枯らせてやる。

Re: yasさん2

yasさん、引き続きお世話になります。

草刈りご苦労様です。
草って、ホント厄介ですよねェ・・(涙)
ウチの小さい庭でさえ、抜いても抜いても生えてきますからね。

WoodBag 良いですよ。
もう少し使ってみて、軌道に乗ったら 更に20~30袋追加しようと思ってます。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード