INDEX    RSS    ADMIN

泣きっ面にハチ、薪棚にハチ

薪棚の周りをウロウロしていたら

薪棚にDSC_1296[1]蜂の巣が有るのに気がつきました

DSC_1294[1]これってスズメバチ?

 

もしそうだとしたら、私に無断で新築して貰っては困る。

早急に退去して頂きたいんですが

 

ハチに詳しい人いらっしゃいます?

これって、スズメバチですか?

 

株価も薪ストーブ日記も乱高下です

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

なんですかね

なんですかね?
ハチを見ればわかりますよ?
オレンジ 黒カラーリングで2センチぐらいならいわゆるスズメバチ
2センチオーバーならオオスズメバチではないかと・・・。

スズメバチ 通称アカバチはさされるとカナリ痛いです。
刺されたときは何かで殴られたんじゃないかと言うほど・・・。

オオスズメバチ 通称いも蜂 刺されると最悪死にます。

これらに該当する場合は専門業者に依頼するか

お安くするにはお子さんたちを避難させて(家に避難 窓は閉めて)

御大将みずから遠くから専用スプレーなどで撃退するなどなど。
(安い殺虫剤はダメです。奴らには効きません。)

そのさい心配ならカッパにフルフェイスヘルメットをかぶり

継ぎ目はガムテープで目張りするとさらに安全性は増します。

なんにせよ 気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スズメバチだね~ w

蜂退治の発煙筒を巣に突っ込めばいいけど、素人が手を出すと危険なので
一度市役所に駆除の相談をどうぞ、自治体によっては無料で駆除してくれます。

子はご飯と一緒に炊いて蜂飯にすれば美味しく頂けます。
親はそのまま油で揚げれば、これまたとても美味しく頂けます。
食感はエビ、味はとてもあっさり薄味で生臭さもなく
しかも精力つきまくりですで、バイアグラよりええぞ~。 (・∀・)ニヤニヤ

うちの薪棚もよくスズメバチが偵察にきてるけど、みつけたら蜂退治のスプレーでやっつけてる。

Re: なんですかね

hossunnさん、コメント有り難う御座います。
巣の持ち主を見掛けないのですが
巣の入り口が結構大きいので、ミツバチでは無い事は確かです(笑)

何蜂にしても、刺されて「健康に良い!」って事は無いでしょうから
早めに地球防衛軍の陸海空、前軍の出動を要請するつもりです(^^)/

Re: 鍵コメ主さん

鍵コメ主さん、コメント有り難う御座います。

あ~やっぱり雀ですかあ・・チュンチュン(-_-)

安全に気を付けて皆殺しにしちゃります(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
私をスズメバチ駆除の素人だと思ってますか?
何を隠そう、私は中学時代、卓球部でキャプテンしてたんですよ!
スズメバチが怖くてスマッシュは打ち返せません(笑)

って、建築現場には建てた直後、まだ木材の骨組みだけの時
必ず、スズメバチが営巣の為に偵察に来ます。
それを「ほうき」や「ちりとり」はては「板切れ」でドッグファイトするのが好きです。
殺虫剤などと言う卑怯な飛び道具は使いません。
男の意地とプライドをかけて素手(ちりとりは使いますが)で戦います。

と、言っても無理をせずに殺虫剤を買いに行こーっと(笑)

No title

オオスズメバチは地面の中に巣をつくるから、これはキイロスズメバチでしょう。

スズメバチとクマバチを混同する人も居ますが、全く別です
クマバチは体長2cm位で、胴体が太くずんぐりむっくりなので
見た目がスズメバチとは全く違いますし、肉食ではないのでおとなしいです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
クマバチは私も知ってますよ。
ウチらの地方では「クマンバチ」って言います。

今日、巣を落としましたが
家主は留守でした、
巣の中に何匹か幼虫がいましたが
おそらく死んでしまうでしょう・・合掌!
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード