INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブ設置時に買っておくと便利なモノ

薪ストーブや煙突をDIYで設置する時にあると便利なのだけど

意外と見落としがちな物(気が付かない)を紹介します。

 

それはDSCF0530DSCF0532

スプレー式の耐熱塗料です。

 

株価も薪ストーブ日記も乱高下です

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

 

勿論、煙突の純正塗料(若しくは純正色)が良いです。

ホンマ製作所の場合は

オキツモ ワンタッチスプレーDSCF0531ツヤ消し黒 

勿論耐熱塗料です。

 

煙突はステンレスで出来ていまして、ステンレスの地金に耐熱塗装がしてあるのですけど

現場で取付時に金具などで擦れて小傷が付いてしまう事がよくあります。

 

他にもビスの頭を同色に塗ったり、あると結構便利ですし仕上がりが良くなります。

 

缶を良く振って、少し離し気味であまり濃くならないように サーッ と薄く何回かに分けて吹くと

結構簡単に補修が出来ます。

 

取付後、実際にストーブを使い始めてからもメンテナンスの時にあったら非常に便利です

私は、たまに薪ストーブ本体にも塗りますが、割りと簡単に新しく生まれ変わりますよ。

 

この塗料は

ホンマ製作所でも純正塗料として扱っていて

当薪ストーブ日記でも販売しますが

正直、塗料は余り安く入らないから

 

楽天か、Amazon辺りで探した方が安いです(笑)

 

と、言う訳で耐熱塗料の紹介でした。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

家は屋外はメッキ、室内は赤です。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
よく考えると、薪ストーブって、色に種類が無いですね
黒、エナメル、赤・・・
耐熱塗料で毎年違う色に塗り替えるのも面白いかも(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード