INDEX    RSS    ADMIN

日本三景安芸の宮島で仕事をしたよ。

私の秘密基地 G-TACK(通称自宅)は

日本三景 安芸の宮島の対岸、広島県廿日市市にあります。

 

※今は廿日市市の山間部に住んでいますが子供の頃は海べり(旧大野町)に住んでいて

  毎日宮島を見て育ちました。

 

 

ランキング苦戦中で御座いますっ!

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

宮島の対岸辺りに住んでいると子供の頃は幼稚園の遠足から始まって

小中学校の遠足や子供会のレクレーション活動、高校の歓迎遠足等で宮島を良く訪れるのですが

 

なぜか大人になるとあまり訪れる機会がなくなってしまいます。

 

ところが、

久々に宮島に渡りました。

ただし、仕事ですけど・・(^_^;)

場所はDSC_1238[1]朱(あけ)の大鳥居や

DSC_1240[1]厳島(いつくしま)神社が見える所

 

DSC_1227[1]清盛神社近くです(画像撮ってない)

 

DSC_1237[1]宮島には鹿が沢山います。

大きい雄は獰猛で

年に村人が何人も餌食になります・・ってウソです。

 

ウソですけど、手荷物のハンドバッグや手提げ袋はベンチなどに置いていると

餌があると思って中身をあさりますから注意が必要です。

私は小学校の時にリュックに入った遠足のオヤツを鹿に食われた悲しい思い出があります(笑)

 

DSC_1234[1]子鹿が結構いまして

可愛いから近づいてもDSC_1233[1]鹿とかよ!

ちなみに、宮島って所はどこにでも鹿が居るので

どこにでもDSC_1231[1]鹿の糞が落ちてます(笑)

最初はババッチイって思うから踏まないように地面に気を付けて歩くんですが

いたるところに落ちてますから、一々気にしてたらキリが無い。

終いに踏み散らかして歩く様になって

最後頃はワザと蹴って歩いたりするんですわ(笑)

 

まあ、猫や犬のそれとは違って鹿のヤツはさほど臭いが無いですからね

それに、色や形も森永チョコボールにそっくりですからねェ。

鹿の糞をフンで歩くのも、また楽し!

 

ちなみに

子供の頃、これがチョコボールだったらなんて素敵なんだろう!

チョコボールの糞をする鹿がいたら良いのに!

なんて思ってました(笑)

 

って、話が糞の話になっちゃいましたが

宮島って久しぶりに来てみると、とっても風情があって良いところです。

古い町並みが残ってますし

由緒のある建造物や名勝・旧跡が沢山あってそれぞれ良い雰囲気で残されています。

平安・鎌倉・桃山・・と雅な文化の香りがします。

 

こんどは家族と一緒に遊びに来ようかな。

宮島は小さな島で、丁度一日掛けて歩いて回れる程度のエリアに観光スポットがまとまってますから

歩いてのんびり散策するのに持って来いです。

 

他都道府県の方も是非一度お越し下さい。

宮島観光協会←のホームページはコチラから。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

修学旅行で行っただけかな

車で行っても置けるのかな~?
公共機関は乗り継ぎが面倒だし、時間が掛かりすぎるからね

鹿は近くの鹿島に沢山居ますよ
昔は放し飼いだったけど、今は柵の中ですね
放し飼いの頃は鹿が海を渡って来ていたとか・・・
イノシシが海を泳いでいたのを助けた話もあったな~

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
宮島は狭い島で、
道も狭く駐車場はありません。
小さな島なので徒歩で回って丁度良い程度です。

車で遠方から来た場合、本土側に駐車してから人だけフェリーで渡ります。
駐車場代を浮かせたいなら裏技がありますので、その時に連絡くれれば教えますよ。
って、言うか お会いしたいですから是非、おいで下さいませ(^^)/

No title

自分は子供の頃、宮島で鹿にエサをあげたら
 鹿に囲まれて、噛まれた事があります。
それ以来、鹿は苦手ですw
 そうそう、今でもあるのかな?鹿の糞ソフトクリーム・・・
ソフトクリームにトッピングで麦チョコがかかってるんですよ(笑)

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、コメントありがとう御座います。
鹿の糞ソフトクリームってのがあるんですか、知りませんでした。
やはりチョコが美味いんですか?(笑)でも、そう言うセンス好きだなあ(笑)

私が小学生の頃、対岸の大野に泳いで鹿が渡って来てました。
宮島で見る鹿はそうでもないですが、大野で見ると異様に見えて怖かったのを覚えています。
畑のキャベツとか食ってましたが、あれは誰か捕まえて返していたのでしょうか?(笑)

No title

処で、何をしにいったの?

愛人と合い挽き? (・∀・)ニヤニヤ

Re: yasさん2

> 処で、何をしにいったの?
>
> 愛人と合い挽き? (・∀・)ニヤニヤ

この店は、いつもの薪場の近くです。

さすがに息子連れて逢い引きするほど根性座ってない(笑)

No title

店? 宮島の話だが やはりあやすぃ。

Re: yasさん

> 店? 宮島の話だが やはりあやすぃ。
ああ、スミマセン。コメントの記事を勘違いしてた。
宮島は大工仕事ですよ。

新築の住宅なんだけど、壁紙が切れるんですよ。
海が近いので潮の満ち引きで地盤が動くのが原因だと思います。

宮島は結構知り合いが多いし、遊びに来てるヤツも多い
狭い島だから、人に見られること多い。
逢い引きには向かない(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード