INDEX    RSS    ADMIN

明日の朝 ママから電話で 叱って貰うわMyダーリン!

最近、はまった物がある。

ぽっトン便所に足がはまった訳では無い。

初体験はとっても恥ずかしかった。って記事に書いたのですが

カラオケボックスってモノに家族で初めて行ったら

結構楽しくて、すっかりはまったんですわ。

 

ランキング苦戦中で御座いますっ!

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

と、言っても

はまったのは家族の中でも私一人で

他の人達ははまってない(恥ずかしがりなんで、家族の前でも歌わない)

 

それに、しょっちゅうカラオケボックスに家族で通うと結構コストが掛かっちゃいますから

自宅でカラオケやってます。

 

最近は家庭用ゲーム機(PS3)をネットに接続して、マイクさえ買えば自宅で通信カラオケができます。

※ アプリケーションを無料でダウンロードして、利用料(¥1,000/月)を払えば歌い放題なのです。

 

S0030184

 

 

まあ、自宅のリビングですから、照明やなんぞの雰囲気は全く良くないですけど

その分、いくら飲酒して眠くなっても自宅ですから気が楽です。

 

 

 

で、本題はここからですが

この私の今現在、唯一の趣味のカラオケに対して

妻や子供達の風当たりが強いのです。

 

  1. ウルサい、寝られない! ←イヤフォンをして音が出ないようにしてる(けど、私の声は消せない)
  2. 下手くそ! ←個人的な感性の違いというか、全国採点のランキングでは上位の曲もあったりする。
  3. テレビが見れない! ←どうせ見るような面白い番組は無い。
  4. 同じ歌ばかり馬鹿みたいに歌う! ←残酷な天使のテーゼのランキング目標1位だが上がらない(現在8位)
  5. 近所に恥ずかしくて窓が開けられないから暑い! ←恥ずかしいのは私!あんた達が恥ずかしがらなくて良いだろ!

 

その他諸々クレームが家族から寄せられているのです(涙)

 

ごもっともではありますし

リビングのテレビはいわゆるお茶の間のテレビですから

非常に公共性が高いテレビなのに

私の個人的な趣味で占領するのは私も耐え難きを堪え忍び難きを忍ぶ・・って程じゃ無いけど

 

それなりに気兼ねもしている訳で・・

私にも言い分はあるので、箇条書きの横に←で書いてみたけど・・

 

そもそも私も

他に趣味があるで無し、アルコールだって他所のお父さんなんか毎日飲んで帰る人もいるでしょ?

私は外で飲むことは数年に1度あるか?ないか?ですよ

ゴルフだってたまに打ちっ放しに行くくらいで、コースは高いから出ませんし

浮いた噂はエロい下ネタはかましますが、

実際には下半身はおしっこする時以外使いません。

        ↑ たまにウンコもします。

 

てな事で、家でカラオケするくらい可愛いもんだと思うのですよ。

自分で言うのも何ですが、

人畜無害・無味無臭・無農薬・ノンカロリー

ほんとクセの無い良い亭主だと思うんですがねェ・・

カラオケくらい良いんじゃ無いか?と思うんですわ。

 

ちなみにユーミンの歌でルージュの伝言ってのがありますね

 

あのひとは もう気づくころよ
バスルームに ルージュの伝言

浮気な恋を はやくあきらめないかぎり
家には帰らない

不安な気持ちを 残したまま
街はDing-Dong 遠ざかってゆくわ

明日の朝 ママから電話で
しかってもらうわ My Darling!

 

ってのがありますね

ちなみにこの歌詞のママってどっちのママなんでしょうね?

私的に、この歌詞のママは旦那のママって思ってるんですが

取りようによっては、歌の中の主人公(嫁さん?)の実母でもおかしくないし・・・

 

って、話が逸れましたけど

 

私も妻の実家のママに言いつけてやろうと思います!

このくらいの趣味は許してやれ!って叱って貰おうと思います!

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

嫁が義実家のママンに、下手なカラオケがうるさくて夜眠れない
近所に迷惑、恥ずかしくて家から出られない、子供が学校でいじめられる
世間に顔向けできない、離婚して子供と一緒に里に帰る等、有ること無いことをちくっているであろ~~。
 (-∧-;) ナムナム

No title

ユーミンの話題が出たので思わずコメントです!
この「ルージュの伝言」は、ユーミン世代でない方でも、宮崎アニメの「魔女の宅急便」の挿入歌と言えば、たいてい分かる曲ですね!
さて、エコエコさんが疑問に思われている歌詞の「ママ」ですが、私はずっと双方両親公認の同棲カップルの曲だと思っていました。

理由は‥。
まずこの曲を作った時のユーミンの年齢が、10代後半から20そこそこだったこと。
そして、ユーミンのこのころの曲と言えば、少しだけ現実から背伸びをした「憧れの生活」をテーマとして歌い、当時の若者たち(つまりエコエコさんや私の世代)にウケていたことからです。
両親公認の同棲カップルなんて現実離れしていますが、曲調と合わせてアメリカンな雰囲気の中、日本人のそれまでの常識から離れた、若者の「憧れ」の世界を歌っていたように思えます。

で、問題の「ママ」ですが、私はそんなカップルの母かた、つまり歌っている本人の実母が、「あんた何やってんの!へそ曲げてるんじゃなくて、将来のダンナうまくコントロールしなきゃ!」と、いう感じで叱ってくれるのを、心のどこかで期待していているんじゃないでしょうか?

ともあれ、エコエコさんが言うように、いろいろな解釈が出来ますよね!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
え~っ!
yasさんまで女房の肩を持つんですか~~ぁ(笑)
こうなったら、カラオケルーム(勿論、薪スト付き)のある家に建て替えるぞ!

Re: みっちゃんさん

みっちゃん、コメントありがとう御座います。

なるほど!同棲してるカップルってのも当時はありがちですね。
四畳半フォークソングも
ユーミンが作るととってもオシャレって事ですなあ(^^)

ちなみに
家内の実家の両親は当ブログを毎日欠かさず見てくれていて
妻よりも義理の両親の方が私とブログを応援してくれています。
時々、子供の記事を書くのも義理の両親が喜ぶからって理由があるからです。
言ってみれば家庭内の出来事を義理の両親に「ブログの伝言」してるってとこです(^_^)v

No title

どこかで聞いた嫁語録
1.嫁が良ければ家は全て旨く行く。
2.親類から嫁を守れ、嫁が悪くても嫁を守れ。
以下 わすれた

ということで、嫁が良くなるようにしないと家は旨く行かないよ
(・∀・)ニヤニヤ

場所があるんだから、専用の離れをたてたらヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
そこで生活しながら、カラオケ三昧で言うこと無し
嫁も( ^ω^ )ニコニコ 無問題!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
家庭内のことでご心配をお掛けします(笑)

仲間内の大工一家は家族でカラオケ出掛けて盛り上がってて羨ましい!

子供達は歌い始めれば結構乗ってくるんですが、妻はコンプレックスがあるらしく
絶対歌わないんですよ(そんなに音痴では無いと思うんですが・・)

出来れば家族で盛り上がれる趣味が欲しいと思う今日この頃
カラオケって結構良いと思うんだけどなあ・・。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード