INDEX    RSS    ADMIN

収納のあるベンチを作った

去年から私が棟梁を務めさせて頂いているお宅

お陰様で先日引き渡しをしたのですが、大きなお宅なので

引き渡し後もチョコチョコ追加工事がありまして(まあ、いつまでも関わっていたいですけど)

 

 

ランキング苦戦中で御座いますっ!

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

裏のテラスにウッドデッキと目隠しフェンスがあるのですが

そのベンチにDSC_1190[1]

DSC_1192[1]

収納をDSC_1189[1]作って欲しいという(追加工事)注文を頂いたので

 

DSC_1186[1]おやすいご用で御座います。

 

実は、最初にこのウッドデッキとベンチを作ってる時に

「ベンチの中に収納を作っとけば良いのに・・」って思っていたので

 

蓋さえ付ければ良いようにしておいたのです。

お陰で簡単に完成しました。

 

長年大工をやってると、施主さんの思いつくことは前もって大体分かる物です。

 

図面に無くても

「ココに収納を作ってくれ」って言うだろうな・・とか

 

「ココは棚を作ってくれ」って言うだろう・・とか大体予想が付く

 

後から何の下地も何も無いと大変なので、そう言った箇所には

図面に無くても後から作りやすいように下地を入れたり

開口がし易いように仕掛けをしておきます。

 

そうしておくと、追加や変更の相談を受けてもイヤな顔をしなくても

気持ちよく変更や追加を受けることが出来ます。

下準備をしてないと大がかりになるので難色を示すことになりますからね。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

何事も準備!

準備は、大切なんですね。備えあれば憂いなし。まさにプロ!
先を予見した行動、それなら株も大丈夫!

No title

すばらしい。いいですね。

うちは「こうしておけばよいのに」とおもって進言しても

長に却下されて

あとになってから

やっぱりね って言うパターンが多いです。

No title

|-`).。oO(・・・・・・・・・)

No title

んー全くもって、プロフェッショナル!!(*^^)b

クライアントの心をつかむ仕事がしたいですよね♪

Re: hossunnさん

hossunnさん、こんばんは。
「長」ですか?(笑)
なかなか完璧な家作りって出来ませんよ。
逆に何もかも完璧主義ってのも一番イケない気がします。
少し物足りないのが良いのかもよ。

Re: 何事も準備!

enayamaさん、お世話になってます。
株は・・全くもっておぼつきませんよートホホ(涙)

仕事には想像力が必要ですよね。
それが無い人に仕事の出来る人はいません。

Re: No title

yasさん毎度です。
(^_^;)?・?

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、いらっしゃい!

> クライアントの心をつかむ仕事がしたいですよね♪

そうですね、せっかくの家作りですから
少しでも思いを叶えてあげたいでものです。

No title

言わなくても分かるでしょ!

Re: yasさん

> 言わなくても分かるでしょ!
トロイから分からんよ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード