INDEX    RSS    ADMIN

予備軍か?

息子がAmazonで自転車のハンドルを頼んで欲しいと言うんですわ。

 

この前買ったばかりの自転車なので(中学でも使えるように、通学用を買った)

「自転車のハンドルは壊れてないじゃろ?」って聞いたら

 

「ダサいから取り替えたい!」って言うんですわ。

 

「自転車を改造したら危ないし、学校で禁止されてるでしょ?」

 

すったもんだの一悶着の末に

値段もそんなに高いものでもないし

私の子供の時にも自転車の改造してたしなあ・・

って、少し甘いとは思いつつも頼んでやった。

 

これもアベノミクスの副作用か!? ランキング苦戦中で御座います

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

で、今日品物が来たらしくて

息子が私の帰りを待っていた

電動インパクトドライバーが無いと

キツくて弛まないネジが幾つかあるとのこと。

 

少し手伝ってやると後は自分でやり始めたDSC_1194[1]

 

 

DSC_1201[1]これが元々のハンドル、何が気に入らないの?

 

買ったのは婦人用自転車のハンドルDSC_1207[1]

 

DSC_1202[1]う~ん??何となく意味は分かったが・・

 

な~んかイヤな予感するなあ・・

バイクとか改造して載るんじゃ無かろうね? 暴走族とかなるなよ!

 

まあ、ケガせん様に遊べば良いけどねえ・・

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

材木で自転車を作るといいぞ~
暴走族になったら、目の前で改造バイクをチェンソーで真っ二つにしちゃれ
レスキュー用ソーチェンを使えばバイクぐらい簡単ぢゃ。
エンジンカッターでもオケ。

いっとき、カマキリっていう自転車が流行りましたね~。
そこからさらにハンドル絞ってなんてのが、流行ってました。

自分で一工夫加えるのが楽しいですよね。
途中で卒業してくれる事をお祈りします。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
家具屋さんだったか?その組合だったか?が
製作した木製の自動車をテレビで見た覚えがあります。
昔は自転車も木製だったんでしょうけどね。

Re: かなパパさん

かなパパさん、コメントありがとう御座います。
丁度、こういう事が楽しい時期ですかね?
私の子供時代は
ウインカーやバックミラー、速度計等が流行ってました。
あれこれデコレーションするもんだから、重くて走れなかったのを思い出します(笑)



懐かしいです

ハンドルですかー
セミドロップちゅうのをやったのを思い出しますねー
それとクリックFF

Re: 懐かしいです

俊父感激さん、いらっしゃいませ。
やはり男子は皆経験するんですね、
息子も普通の男子の通過儀礼って事で安心しました(笑)
ちなみに私は「クリックFF」ってのが分からないです??
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード