INDEX    RSS    ADMIN

不思議な源氏パイ!  おパイが好き!

私は大工です(薪ストーブの販売と設置もやってまーす、ヨロシクお願いします)

大工仕事でリフォーム工事なんかに伺うと

10時と3時にお施主さんがお茶やお菓子を出して下さいます。

 

DSC_1183[1]

源氏パイと缶コーヒーなんですけど

これは私の個人的な統計なのですけど

 

お施主さんが差し入れて下さる茶菓子の中で一番多いのが源氏パイだと思うんですわ。

源氏パイ←Wikipedia記事

きっと、菓子皿に出しておいて、もし余っても個別包装だから

無駄にならないとか、チョット高級そうだとか出しやすいんでしょうね。

 

 

アベノミクスの副作用か!?ランキング苦戦中で御座います

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

でね、何を隠そうこの私、

無類の源氏パイ好き、子供の頃から大好きなんですよ。

控えめな甘さや何とも言えない風味、

そして何より、パイ生地で焼いてあるから、サクサクとした独特の歯ごたえがたまりません。

 

でも考えてみると源氏パイを自分でお金出して買うことは今まで無いなあ・・

 

結構袋菓子(かっぱえびせんや、ポテチ)は仕事帰りに買うことがありますが

源氏パイって買って食べない。

 

一袋にチョットしか入ってない高級なイメージを勝手に持ってる(笑)

 

で、源氏パイをAmazon.comで調べてたら

源氏パイ各種が食べたくなった

大人買いしてみようかなあ~(笑)

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

最近はそんな高級菓子食べたことが無いな~

いいな

こんにちは。

いいな差し入れ。

そういう気配りされると

いい仕事しようなんて思っちゃう私はまだまだ ひよっこです。(笑)

最近 そういう人に会っていない気がします。

Re: yasさん

yasさん毎度です。
私も自分で買って食べようとは思いませんねえ(^_^;)
自分で買うなら、量が多くて安いスナック菓子とかですね。
私はかっぱえびせんが好きです。

Re: いいな

hossunnさん、毎度いらっしゃい!
私もお茶やお菓子が出ると手間掛けますから、ひよっこです(笑)
まあ、人間だから仕方ないっしょ(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード