INDEX    RSS    ADMIN

息子の誕生日パーティー

息子の12才の誕生日を祝うために

家族でささやかな誕生日パーティーを開きました。

 

パーティーのメインディッシュはDSCF0073しゃぶしゃぶです!

勿論、肉は豚肉ブーブーです(笑)

でも、豚肉は安いからってワケではなく(でもありますが)

私は豚の方が好きです(きっと妻に調教されてるんです)

 

で、誕生日ケーキは例年、妻の手作りが多いのですが

今年は奮発してDSCF0075ショートケーキの詰め合わせにしました。

 

広島地場の某ケーキ屋さん製です。

 

ランキング苦戦中で御座いますっ!

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

ああ・・もう12才かあ・・DSCF0079

生まれた日が昨日のような気がします。

 

予定日より一ヶ月近く生まれてきたせいか

体重が2000グラムに少し足りなくって未熟児になっちゃった。

 

そう言った子供の宿命なのか、気管が弱く

気管支喘息を患って、夜になると咳が止まらず

ゼーゼーと息苦しく呼吸する幼い息子の背中を「死ぬんじゃ無いか!?」って心配しながら見守ったものです。

 

風邪も引きやすく、熱も良く出してましたし

それも大抵悪くなるのは夜病院が閉まってから・・

月に一度は小児科の病院に行ってました。

 

今はお陰様で、喘息も殆ど治まって

ふと気が付けば、風邪も引かなくなって

あれほど通い詰めた小児科にも行くことはなくなりました。

 

身体は未だに華奢で身長も低い方ですけど

幼稚園~小学校低学年まではクラスで一番チビでしたが

最近ようやく、成長し始めたのか

少しずつですが背の順も上がってきたようです(クラスで5番目かな)

 

小さく産まれたのが功を奏したのか?

小さな頃から身軽で運動神経が抜群に良くって

足の速さは以前から定評があって、毎年、運動会ではヒーローです(親にとってはですが)。

 

勉強は出来ない方では無いとは思ってますが

なにせ、遊ぶのが忙しくって必要最低限の勉強(宿題とか)しかしませんからねえ・・

もう少し努力が足りてないと思います。

その分、伸び代はあると言う事で今後に期待してみます。

 

ともかく、これからも素直で優しい息子でいて欲しい。

そして何より、ケガや病気をせずに健やかに育って欲しいってのが一番の願いかな。

 

愛する息子へ 

12才の誕生日おめでとう。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

嫁の誕生日でした
うれしいかどうかは謎です。。。

No title

12歳の誕生日、おめでとうございます^^

これからも、ご家族仲良く健康でお過ごしください(^_^)

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!

薪ストーブさんの愛情が滲み出る文章でウルッときましたよ!!!

今後も健やかなご成長を祈念申し上げます!!

Re: yasさん

> 嫁の誕生日でした
> うれしいかどうかは謎です。。。
それは、yasさんが
「お誕生日おめでとう、愛してるよ!ブチュ~っ」って言えばきっと嬉しいはず(^_^)v

Re:みんみんとその他大勢

みんみんとその他大勢さん、息子に成り代わり御礼申し上げますm(_ _)m
これからも、家内安全 商売も繁盛するように頑張って参ります(^_^)v

Re: 銀蔵さん

銀蔵さん、御祝いコメントありがとう御座います。

ほんと、子供の成長は早いものですね。
親としても健やかな成長を願ってやみません。
これからも息子共々、我が家を宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

おめでとうございます!

ホントあっというまに子供は成長しちゃいますね!

お勉強も身長も中学校からで十分ですよ!

いっぱい伸び代残しといてください(笑)

No title

こういうのって、タイミングを逃すとめっちゃダサいんですが。。。

エコエコ息子ちゃん♪
12才のお誕生日おめでとーーーヾ(*^_^*)ノーーー!!!

エコエコさんの、息子ちゃんへの思いに「じん」と来ました。
じゅんじゅわー・・・じゃないからね (*^^)v

Re: yandayさん

yandayさん、御祝い来てくれてありがとう!

一年生の時から
歴代の担任の先生に「やれば出来る子」と、言われ続けて
この度の先生にも「今後に期待しています」と言われました。

いつになったら答えが出るの~~~~?(笑)
なんか中学生になっても同じだったりして(笑)

そんな彼ですが、これからも見守ってやって下さいね。


Re: ますかっとさん

ますかっとさん、御祝いコメントありがとうー(^^)/

いえいえ、御祝いは 
いつ言って貰っても嬉しいですよ。

まだまだ先は長いですから、父ちゃんも頑張らねば!
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード