INDEX    RSS    ADMIN

え~っと、取りあえず真面目に働きます。

今朝の株式市場は凄かった!

昨日の引け前30分頃に買った200株、引けで更に10円程度下がった

まあ、しっぽはしょうが無いか・・・どうせ明日はそれ以上は上がるからいいや!

 

ランキング苦戦中で御座いますっ!

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

次の朝、為替は1ドル103円を超えて

案の定、輸出銘柄の私の株は

今朝の寄りで前日終値よりで数円高で始まって

価格はぐんぐん急上昇、多少儲けが出たので利確しようか?どうしようか?と迷ったのですが

まだイケるだろうから、少し様子を見よう!って思ってて

 

仕事が忙しくってボードが見られなくって

しばらくしてボード見て愕然!(昼前ごろ)

何と!見事にマイ転! さっきまでの数千円の含み益が

数千円の含み損です。

結局、終わってみればScreenshot_2013-05-23-21-47-56[1]どれもこれも前日比大幅マイナス

中には大暴落と言える銘柄も・・

私も結局は1万数千円程度の損です。

 

「な~んだ、たった万円程度の損かよ、オレなんか数十万数百万の損だ!

それっぽっちで損って言うなよ」って言われるかも知れませんが

私にとっては結構痛いんですわ・・(>_<)

 

実は、家族旅行を計画していましてね

目的地は京都なんですわ。

 

貧乏家族の我が家ですからどうせ車中泊で移動中の仮眠程度ですから

そんなに資金は要りませんが

それでも飲まず食わずには行けませんから餌代くらい稼いでやろうと

ここのところ好調な株式市場に掛けたのですが・・

 

まあ、投資額が知れてますし、現物買いですからそんは少額なのですが

儲けよう・・って思った金額を丸々損したのですよ(と、言っても悪いことにまだ売ってないので

含み損なのですが)

 

まっ、株ってのも楽に儲かりそうで案外、大変で

ある意味(私にとって)

ハイリスク・ローリターンな気がします。

 

明日の朝、更に値を落とすようなら(必ずそうなると思いますが・・)

全て売り払って、しばらくは株から手を引こうと思っています。

 

安い安いと文句を言いながら働く大工稼業が

実は一番ローリスク・そこそこリターンだって思える今日の株式市場でした。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

昨日は午後から千円以上下がった、今日はどうなるかな?
下がったから逆張りで買いが入ればいいね

ほんと株はギャンブルだねぇ。

No title

この2日は凄かったですね~

あっ!薪ストーブさんに本をお贈りしようと思っていたのですが・・・

金曜日の安値引けは恐いですね!!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
続落するとばかり思ってたので
昨日より下げて指し値売り注文入れてたのですが
今朝は上げて始まって、慌てて注文取り消して
結局、最高値マイナス2円で売れたので傷口は半分程度で済みました。

最近はスマホがあるので良いような悪いような・・・
パチンコみたいに行かなくて良いからねえ・・それも一度に大金が掛けられるからねえ。
まあ、当たる確率は今ならパチンコより良いし、現物買いならにぐるみ剥がれはしないしね(^_^;)

Re: 銀蔵さん

銀蔵さん、お世話になってます。
金曜朝の反発で何とか半分戻しました。

そのお陰で
木曜日は株止めようかと思ってましたが
再びポジティブになってます。


本ですか!銀蔵師匠の虎の巻ですか?!興味津々でーす。

株なんて

所詮、他になんもとりえのない人間のするものです。
私は、残念ながら、何もないので、やることがこれしかありません(涙)

Re: 株なんて

enayamaさん引き続きお世話になります。
何事も取り柄の無いアホに出来る事はありませんよ。
どんなことも努力や工夫無しには上手くはいきません。
特に取り柄の無い人に金儲けは出来ない物です。

儲かりそうな銘柄教えて下さい(笑)

株はじめてたんですね

「株取引」のカテゴリを今更発見いたしました。

私もあの日証券会社の株と日経平均連動ETFが暴落いたしました。

それ以来、家族からは「カブドットコム」と呼ばれるように(笑)

先物取引も始めていて、めったにない動きが2日連続で起こったりしてましたが

「市場が好調なせいだろう」とスルーしてしまいました。

それがサインだったかもしれません。

おかしいなという感覚を身につける勉強のひとつだったと思います。

今はまだトレンドが定まっていないので初心者の私は観察中です。

休み中は勉強と休養と光ケーブル待ち。

まだ分かりませんが、マーケットをギャンブルから副業くらいにはしたいです。

期間はかかるかもしれませんが、資金をなくさないようにして。

Re: 株はじめてたんですね

hossunnさん、こんばんはです。
株ですかぁ・・hossunnさんみたく冷蔵庫が買えるほどじゃないですが
小遣い稼ぎにはじめました(それこそ、カブドットコム証券に口座持ってます)

いや~ナカナカ難しいですねえ。
私の場合、まだ信用口座を持っていないので、現物買いだけでは
最近の下げトレンドで、余計難しいですわ~。
まあ、損も少なくて済むのですけどね。

あまり欲ばらずに「小遣い」程度で「小遣い」稼ぎ程度でやってみます。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード