INDEX    RSS    ADMIN

電動工具互換(汎用)バッテリーの保証内容について

 

 

電動工具互換(汎用)バッテリーのモニターリポートをする件ですが

今日からDSC_1008[1]ウッドデッキとウッドフェンスの施工に取り掛かったので

取りあえずDSC_0996[1]充電してみた程度です。

当然ですが、普通の充電時間で充電できました。※加熱する等もありませんでした。

ですが、あいにく今日は、あまり電動ドライバーDSC_0993[1]の出番が無くて

DSC_1005[1]DSC_1003[1]

ちなみに、久しぶりに手作業でホソ穴掘りしました。

 

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

ですので今日は

バッテリー市場のバッテリーの保証内容についてお知らせします。

保証は20130510005641  ←の通りなので画像でご確認下さい。

画像が悪くて確認しづらい場合は バッテリー市場 ホームページ下部に保証内容が記載してあります。

 

こういった廉価な商品・製品の場合、やはり心配なのは故障や事故が起きた時の保証です。

いくら安いといってもバッテリーの値段は数千円しますから

故障した時に「安いから諦める」と、言うほど安い訳じゃ無いし

 

もし、バッテリーの性能や故障、品質が悪いことに起因して

電動工具本体が故障した場合、修理費などを保証してくれるのは非常に有り難いし

安心できる点だと思います。

 

ちなみに、リチウムイオン電池は品質管理が難しいのか?

純正品にも初期不良の有る物が結構あるようです。

 

買って間が無いのに稼働時間が短いとか、充電しないとか、そのものの寿命が短いとか

現場では良く耳にします。

 

まあ、B787のバッテリーは日本のGSユアサ製ですが

人の命を預かる飛行機でさえ発火したりしますからねえ・・関係ない話ですが。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

リチュウムイオンはエネルギー密度が高いと言われています
だから製造プロセスで不純物が混入すると覿面に性能に現れるのでしょう。

電池の持ちが悪いとか、充電しなくなったのも、コレに起因するのでしょう、最悪なのが異常発熱からの発火、爆発です。

電池の異常から本体が故障した場合に、本体も補償してくれるのは良いですが
おそらく保険からの支払いだと思います、保険会社が難色を示すともめますねぇ。

保険会社も金融だから金にはねぇ・・・

昔、安田火災と支払いでごたごたしたのを思い出したなぁ
あの時の担当者の態度、口の利き方、最低最悪でした。
その後、安田火災の保険は全部解約して、友人が努める東京海上に全部代えた。

何の問題も無く、保険のお世話にならないのが一番ですね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
保険で好かんのは農狂ですね。
以前、出先の駐車場に駐車中にぶつけられてもめたことがある。
加害者の保険が農狂で、ど素人も甚だしく
ぶち切れて加害者に怒鳴り込んだことがある。
その後、加害者が紳士的だったので私も折れたのですが・・

農狂ってのは金融機関にしろ金の計算は間違うし
自動車保険だって建物の損保にせよ
何でもやるけど何一つ「プロ」が無い
まあ、地元のコネで頭の悪い奴らが地元支所の職員になるから当たり前だけどね。

No title

農協は売り掛けの決済でも他人の請求を平気で間違えたりするからね

経団連がバックに付いているから安心しきっているのさ

保険でも素人同然、幸いうちの共済担当はしっかりしているから助かってる。

Re: yasさん2

yasさん、毎度です。
個人としての職員は良い人が多いけど
組織としては百姓を食い物にしてるとしか思えん。
建築(リフォーム・新築)にも手を出してるけど、高い金額で受けてピンハネ(ピンどころじゃ無いけど)して
安~く工務店に丸投げしたまま、後は見にも来ない(と言うか、見ても分からんから恥じかくから来ない)
工務店も安いから手を抜き放題。
挙げ句は成人式向けに振り袖まで売ってるけど、ナイロンぺろぺろを馬鹿高い値段で騙し売りしてる(笑)
その内、薪ストーブまで売るんじゃ無いの?
まあ、火災保険と抱き合わせで売って保険金がっぽり出せばいいけど(笑)

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード