INDEX    RSS    ADMIN

電動工具用互換(汎用)バッテリーのモニターになってみた。

前回、ある商品のモニターになって、リポートをブログに書く事を依頼されたけど

その商品とは・・・と、勿体付けたところで終わったのですが

 

その正解は皆さんお気づきのようにDSCF9900正解は

電動工具用(バッテリー工具用)バッテリーでした。

 

ですが、これは普通のバッテリーではなく、社外品(純正品で無い)

互換(汎用)バッテリーです。

 

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

今回、この商品のモニターを依頼してきたのは

バッテリー市場というバッテリーを専門に扱うインターネットサイトですが

↑ 百聞は一見にしかずですから、一度ご覧下さい。

 

私は以前から

ビデオカメラやデジカメのバッテリーにDSC_0991[1]互換品を使っていて

価格の安さと品質の良さは問題が無いと思っていて(逆に、純正品の価格の高さには大いに不満がある)

「電動工具にも有れば良いのに・・」って思っていたのですが

今まで、有ったのか?無かったのか?目にする機会がなくって「電動工具には互換品は無い」って思っていました。

 

で、今回 実際に販売サイトの方から使ってみないか?って事でモニターになる事になったのですが

モニターになってリポートをブログに掲載するにあたって、コチラからも条件を出しています。

 

それは

  1. 宣伝のためのブログは書かない(だから謝礼も要らないと言ってあります)
  2. 性能や品質に関して悪いところがあれば隠さず記事にする(私の責任にもなりますから)
  3. モニター期間(1ヶ月)を過ぎても寿命等の情報は引き続き記事にする(1ヶ月では分からない)
  4. 記事は上手く(面白く)書けないかも知れない(素人ブロガーなので)
  5. 勿論、良い商品なら有用な情報として皆さんにお勧めする(だから、モニターになる事にしました)

と、言った内容で、

それでも良ければモニターになるので商品を送って下さい。って事でお互い合意したのです。

 

そんなこんなで、今日辺りから実際に使ってみようと思っています。

※ 毎日続けてリポート出来ないかも知れませんが、なるべく小まめにお送り致します。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

おもしろそうですね

いいですね

つづき楽しみにしています。

No title

互換品バッテリーの容量が表示の定格通りあるかどうか知りたいね。

リチュウムイオンは品質管理がとても大事だから
互換品が何処までやっているかです。

IBMやソニーのPCのバッテリーの発火事故がありましたが
バッテリーそのものは中華工場で作っているから
製造プロセスに置いては互換品も似たり寄ったり。

でもその後の品質管理が適当だと間接経費が掛からないからコストが安く出来る
言い換えれば問題のある製品が市場に出て行く事になる
品質検査を厳しくやれば、そのリスクは減る。

後は事故が起きたときの補償関係かな。

「品質は消費者が決める」の意識が有って、正規品、互換品を選ぶのなら良いですが。

そういった意識の欠如した人が安さだけで飛びついて、トラブルが起きたときに、高価な正規品と同じ対応を求めるのは、ただのあつかましいヤツだと思っています。

※ 日本人に多いけどね。。。

No title

とても真面目で誠実な対応を感じました。
(いつものエロギャグは別人みたいですぅ)

お値段と耐久性とのね合い次第で需要有ると思いますよ!

Re: hossunnさん

hossunnさん、こんばんは。
hossunnさんも電ドラとか使うでしょうから
参考にして下さいね。

Re: yasさん2

yasさん、引き続きお世話になります。
数値的なデータを私は調べるよしが無いので
実際の使用感をレポートする程度しか出来ません。

保証に関しては割りとシッカリとした内容で製造物責任保険に加入しているようです。
保証内容に関しては、ブログにアップしますので(重要なことですから)
説明はブログをご覧下さい。

日本人のワガママ、贅沢、厚かましい、は
ある意味、日本製品の高品質・低価格を求める原動力となってきたと言えます。
が、最近は「低価格」の度が過ぎて日本人自身では実現できなくなっちゃいましたね。

最近は中国や韓国への技術移転も進んで、品質が良くなっています。
日本人の「中国製は・・」と言うのが負け惜しみになりつつあると思います。

Re: うさぎさん

うさぎさん、お久しぶりです。
> とても真面目で誠実な対応を感じました。
> (いつものエロギャグは別人みたいですぅ)
エロギャグ・・←お褒めにあずかり光栄です(笑)
良い物だったら買ってあげて下さい(^^)/

Re: うさぎさんへお詫び

うさぎさん、スミマセンでした。
昨日のコメントへ返信したつもりが
上手くアップロードされていませんでした。

以後気を付けますので、ご容赦下さいませm(_ _)m
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード