INDEX    RSS    ADMIN

手前味噌ですが、ウチの味噌は勉強をよくする良い子です。

手前味噌ですが、ウチの娘(小4)は

勉強もよくするし、家の手伝いもよくする

※洗濯物をたたませると、ユニクロの店員よりもキッチリと几帳面にたたみます(笑)

可愛くって、運動も良く出来て、名前も私が付けたから品のある賢そうな名前で

思いやりがあって優しくて

他にも、え~っと 一杯良いところがあって(まあ、そう言った娘に本当になって欲しい)

 

ともかく、世界で一番大切な娘なのですが

その娘が今日(このブログは予約投稿なので、この記事が公開される頃は昨日って事になります)

10回目の誕生日をめでたく迎える事が出来ました。

 

貧乏な我が家に産まれたばかりに、誕生日プレゼントなどは無いのですが

 

近所のイタリアンレストランRuzzoさんにお願いして

娘のために美味しいDSCF9577誕生日ケーキ(タルト)

を作って頂きました。

 

これが、また美味めーのなんのって

こんなに美味いタルトは食った事無い!!って言っても貧乏人の私は

タルトという物自体、生まれてこのかた数えるほどしか食った事が無いので

比べる事自体できませんが(笑)

※ いくら数回しか食った事は無くとも、美味いかどうかくらいは判断できます。

 

DSCF9588あっ、右側は息子です(兄)今日の主役は左の娘です。

 

DSCF95860

これからも健やかに育って欲しいと願う私です。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

こちらもシーズンオフに向けて苦戦中でございます。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

関連記事

コメント

No title

おめでとうございます♪

きれいな娘さんですね♪

お母様似?・・・・・(?)

No title

おめでとうございます。

すばらしい娘さんでうらやましい。

うちも小4の娘ですが

お手伝いしませんので、やらせてます(泣)

きっと親に似るんですね。残念。

No title

おめでとう

手作りケーキもええもんだよ
次はエロエロさん手作りケーキの記事をきぼん。

No title

お誕生日、おめでとうございます!(^^)!

家族でお祝いする誕生日がいちばんですよ(^.^)
これからも仲良くお過ごしください。
おいしそうなタルトですこと(^_^)

おめでとうございます

可愛い娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
お父様の願い通りの娘さんに成長されますよ~
そんなにお手伝いをちゃんとするなら!
うちの娘に見習わせたい(^_^;)

それにしてもホント、美味しそうなケーキですね。
娘さんも喜んでくれたでしょうね!

No title

んまぁ~お父さんに続き、お誕生日おめでとうございます!!

お父さん似で←(ここ重要)賢くて可愛くて男前なお嬢ちゃんですよ!!

お嬢ちゃま、ちょっと大人っぽくなったみたい(*^_^*)

心も体も健やかに実れ~♪♪
おめでとうございますヾ(´ω`)ノ

それにしても、めっちゃ可愛いタルトだねぇ( ´艸`)

No title

素敵な娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
健やかに・・・・って親はあれこれと思いますが当の本人は
ケロッとしたもので(我が家も娘がいますので)

まぁ~花嫁姿を見るにはまだまだのご様子。
うんと、甘えて、じゃなかった甘えさせて
おかれてはいかがでしょうか(^0^)

No title

エコエコ薪ストーブさん

 こんばんは。
 早速直ってますね。
 これで,時間が無いときでもキッチリクリック×3できます。
 ありがとうございました。
 我が家のパソコンのせいだと思っていました。
 また,薪ストーブの前で薪ストーブの話題に花を咲かせたいですね。
 暖かくなってきましたが・・・・。

Re: ぽけっとラッキーママさん

ぽけっとラッキーママさん、おめでとうコメントありがとうございますm(_ _)m

> きれいな娘さんですね♪
>
> お母様似?・・・・・(?)

そうなんですよ、私には似てません。似ればもっと美人になったのに・・(笑)

Re: hossunnさん

hossunnさん、おめでとうコメントありがとうございます。
いや~あ、ウチも妻が結構ガミガミと叱ってますよ(笑)
子供ですから、言わないとやらない時が多いです(^_^;)

Re: yasさん2

yasさん、おめでとうコメントありがとう御座います。
例年は妻が手作りしますが、今年は忙しかったせいもあって
知り合いのレストランに頼みました。
ココのシェフ、良い仕事しますよ。

Re: みんみんとその他大勢 さん

みんみんとその他大勢 さん、御祝いコメント有り難うございます。

タルト、美味しかった~!!
家族同士でトッピングの交換したりして楽しく過ごしました。

家族が居れば他に何にも要らない!って思える一時でした(ああ、でも少しはお金も欲しいですが(笑))

Re: おめでとうございます(上杉薬局さん)

上杉薬局さん、御祝いコメントありがとう御座います。
結構手間暇掛かった物だけに本当に美味しいケーキでした。
「今度はお店に食べに行こう!」って事になりました。

Ruzzoさんは、ウチから車で数分の旧岩倉ロッジの橋のたもとにあります。
上杉さんも近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

Re: 銀蔵さん

銀蔵さん、お世話になってます。

も~う、さすがに銀蔵さん、娘を持つ男親の気持ちをくすぐるお言葉!
ウチも、銀子ちゃんみたいに父親思いの娘に育って欲しいっ!!

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、御祝いコメントありがとう御座います。

> お嬢ちゃま、ちょっと大人っぽくなったみたい(*^_^*)
いや~あ、あんまり大人っぽくならんで良いです。
だって、「チュー」したり「コチョコチョ」したり「お風呂でお尻に吸い付きダコ」とか
出来なくなっちゃいますからね(笑)
あ~いつまでチューしてくれるかな~あ・・

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。うちの子にも真似させようと、感心して親子ともども拝見しておりましたが、エコエコさんに似て賢くて、器用な娘さんですよね!
素晴らしい。
うちの娘も、今月10歳になります。
ここまで無事に育ってくれたことを感謝ですよね。

Re: みぃさん

みぃさん、御祝いコメントありがとう御座います。
花嫁姿は見ないつもりです、誰にも嫁にはやらないつもりです・・
って、
そんなワケにも行かないでしょうから今のうちに甘えておきま~す(*^_^*)

Re: hippoちゃん

hippoちゃん、いらっしゃいませ。
教えて下さってありがとう御座いました。
そう言った不具合があると、ランキングに影響する事があるので
教えて下さって助かりました。
また何かの折には教えて下さい。

薪の件ですが、私の方でもあれこれ手配しておりますので少々お待ち下さい。

Re: おめでとうございます

enayamaさん、御祝いコメントありがとう御座います。
コチラこそ、娘さんお誕生日おめでとう御座います。
ホント、子供の健康が一番の幸せです。
さあ、父ちゃん達も頑張らないと!(^^)/
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード