INDEX    RSS    ADMIN

薪棚が欲しい!室内に。

これは何でしょう?

DSC_0591[1]

DSC_0600[1]薪棚?

いいえ、本棚だなW=4500 H=3900

同じ物が向かい側の壁にもあります。

ある程度仕上がってから可動式の棚を取り付けます

 

私が今現在棟梁をさせて頂いているお宅ですが

今まで私が携わった中では最大のお宅です(80坪~ある)

 

子供部屋は勿論あるのですが(何と一人で上下メゾネットになってる)

子供部屋とは別に勉強部屋(10畳)があるのです。

 

私なんか、2畳の元納戸で事務所兼、書斎兼、緒形拳、渡辺謙ですが・・

 

まあ、どうせ私は勉強しないから良いですけどネ。

こんな大きな棚があったら、本棚じゃ無く、薪棚にしちゃいますから(笑)

 

でも、これ作ってて思ったんだけど

薪棚って室内にあったら便利じゃない?って

 

これだけあれば1シーズン分の薪がたっぷり収納できますから

真冬の寒い日に

風呂に入ってパジャマに着替えてるのに、「薪が無くなった!」

って、わざわざ屋外に震えながら薪を取りに行く必要がありません。

 

まっ、余程家が大きくなければ邪魔になって仕方ありませんが(笑)

 

シーズンオフに向けて苦戦中でございます。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。  ご協力感謝致します。

関連記事

コメント

まぁなんと!!
この棚いっぱいに本を並べたら壮観でしょうねぇ
(゜Д゜) 素晴らしい♪

ヘンゼルとグレーテルのお菓子のおうちみたく
おうちそのものを薪として使えたらネ!(・∀・)

No title

でかい本棚ほしいなぁ~

No title

おいら、薪棚よりさきに薪ダナ!
あ、それより先に薪ストーブだな!
あ、それよりさきに家か!(ー_ー)!!

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、いらっしゃいませ。
「お菓子の家」は良いなあ!
さすが、女子はコメントがメルヘンチックですねえ(*^_^*)
これが男子なら「タコが自分の足を食う」ってなるのですが(笑)

Re: yasさん

> でかい本棚ほしいなぁ~
作りに行きましょか?
yasさんは本持ちなんですか?だから物知りなんですね。

Re: PPKKSさん

PPKKSさん、こんばんは。
この家には残念ながら薪ストーブはありません。
薪ストーブ設置したら相当な量の薪を使うだろうなあ・・。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード