INDEX    RSS    ADMIN

第20回 広島輸入車ショウ2013 に初めて行った。

昨日の日曜日 

広島グリーンアリーナ(広島総合体育館)で催された

広島輸入車ショウ2013に行ってきました。

 

入場料 ¥1000(前売り券が¥800なので買っていきました)

なんでカーディーラーの展示会に金払わんといかんの?

 

トヨペットなら粗品を用意してますから「お願いですから来て下さい!」って言うんだけどなあ・・

って、多少ブツブツ言いながら

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

 

会場に入るとS0816583大盛況です。

 

実を言うと私はこういったイベントは人が多いので面倒臭いのですが

この男がS0247029連れて行けとうるさいので

連れてきたのですが・・

 

この男はスポーツカーマニアで

お目当てはS0027003 おフェラーリ等の

スポーツカーなのですが

私のお目当てはおフェラーリの売り場に居た

S0936600←売り子さん?店員さん?のお姉タマです

 

S0826584さすが!おフェラーリ!

人山の黒だかり・・いえ、黒山の人だかりでございます。

 

S0946601S0037004458SPIDER

お~!これ気に入った!買って帰ろうか?

お値段はS0916597¥三千まん円(税込)

それがどうしたん? このくらいの金額は住宅ローンで払ってますけど・・

ワシはランボルギーニを買いに来たんじゃ!(この日、ランボは有りませんでした)

 

他にもS0846589S0067008

テな感じの車種も有るのですが、私的にはフロントエンジンのフェラーリは好きじゃないです。

 

ポルシェ当たりはS0137016現実的なお値段で買って買えないことはない

¥7,000,000チョットですから国産高級車程度のお値段です

 

他にも

S0107013Audi RS5

S0047006マセラティー

S0227027マクラーレンSLR

S0467055プジョー

スポーツカーが沢山有りまして

BMW Z4に御試乗されてS0607076ご満悦のご様子です。

 

自動車って夢が有ります。

特にスポーツカーって夢が有りますね

我が息子ながら、男の子がスポーツカーに憧れる姿は

ある意味誇らしいと思ったりします。

 

いつか こんな車に乗れたら良いな! こんな車を買えるように頑張ろう!

って思って欲しいな。

 

帰り道に息子と

私   「君が大人になって働き始めたら、父さんと半分ずつ出し合ってフェラーリを買おうや!」

息子 「でも、僕が結婚して子供が出来たらフェラーリじゃ家族で出掛けられんよ」

私  「もう一台アルファードかなんかセカンドカーを買えば良いじゃ!」

息子 「そうじゃね」

私  「男は夢や野心がないとダメよね」

息子 「ヤシの実?」

 

って、男同士の会話が出来る様になってきた息子です。

まあ、がんばれ!

 

 

↓有料化間近 お急ぎ下さい。

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏をゆうに超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

って事で、最後までお付き合い有り難う御座います。

冒頭のブログランキングにも、ご協力願えませんか?更新の励みになります。


関連記事

コメント

No title

写真に出ているのでは無い、ふつーっぽいマセラッティがスキだなぁ。

将来はエンジニアかな?

 寒い一日ですね。体調バッチリですか?

うちの長男も輸入車ショウに行きたがっていました。
良かったですね~お子様でも試乗できて!
長男も車好きなので、その関係の高校を受験中です。

その受験勉強中に、英語のプリントしながら、
「マキュリティー?」
って言うのです。
何ひとりごと言ってんだと無視していたら、また、
「マキュリティー?」
って。
実は「(ストーブに)薪入れていい?」
と言いたかったらしい。

思い出しては大爆笑しています。

No title

息子さんに、良い夢を与えられて良かったですね~!
 私も、輸入車ショーむか~し行った事あります。
タダの奴ですが・・・やはり、車半分、キャンギャル見物半分(笑
で見てました。 あっ「フェラーリ」の前に「お」を付けるのは・・・爆

No title

昨日はニアミスでお会い出来なくて残念でした。。

さすが薪ストーブさん、目の付け所がシャープです!!

スーツフェチのオレなんか車そっちのけでガン見してました。

No title

エコエコさんこんばんは。

広島輸入車ショウ2013に行かれたんですね。行きたいと思いながら,行ったことがないんですよね。入場料でビビッてしまう小心者です。でも,外車は憧れですね。

話は違いますが,今日の雪はどうでした?我が家でも約15~20cmくらい降っていました。エコエコさんの所だと30cmオーバーですかね。

雪が降るとますます薪ストーブが恋しいです。

Re: yasさん2

> 写真に出ているのでは無い、ふつーっぽいマセラッティがスキだなぁ。
スポーツカーって良いですね。
現実的には 思いっきり無駄ですが
無駄な行為こそ我々男の子の心を掴んで離さんですね(笑)
実際の我が家はワゴン車だったりする(^^;)

Re: 将来はエンジニアかな?

mayuponさん、いらっしゃいませ。
>  寒い一日ですね。体調バッチリですか?
それが、悪いことに風邪気味です(>_<)

あ~息子さん、受験ですかぁ・・。
ご家族も大変ですね、まあ大丈夫でしょうが
「ラストスパート頑張って!」とお伝え下さい。

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、コメント有り難うございます。
 
男のロマンと言えば「海」「空」「おフェラーリ」ですよね(笑)

おフェラーリ・・私の場合口ばかり・・イエ、言うばかりの猥褻行為です(笑)

Re: 銀蔵さん

銀蔵さん、お世話になってます。
おフェラーリの売り場のスーツ姿の素敵な女性は
Mオートの社員なのでしょうか?それともイベント・コンパネ(コンパニオンのネーちゃんの略)
を雇ってきたのでしょうか?

458のドア辺りからリアフェンダーにかけてのグラマラスなラインも魅力的ですが
お姉タマの腰からふくらはぎにかけてのラインは魅力的を通り越して官能的ですよ~(^^)/

Re: hippoちゃん

hippoちゃん、こんばんは。
輸入車ショウ、楽しかったですよ。
沢山の車が有りましたが、やはりポルシェやフェラーリは子供のみならず大人にも大人気でしたよ。

今回の雪は以外と量が降りませんでした
逆に我が町では10㎝未満でしたが、道路は全面アイスバーン状態でした。
街は大渋滞だったみたいですが、今の現場は近いので普通にたどり着けました。

先週末から超冷え込みますが
家の中は勿論、ポカポカです(^_-)
>
> 広島輸入車ショウ2013に行かれたんですね。行きたいと思いながら,行ったことがないんですよね。入場料でビビッてしまう小心者です。でも,外車は憧れですね。
>
> 話は違いますが,今日の雪はどうでした?我が家でも約15~20cmくらい降っていました。エコエコさんの所だと30cmオーバーですかね。
>
> 雪が降るとますます薪ストーブが恋しいです。

No title

スポーツカーは外車になんぞ乗らなくても、RX-7で十分なんだけどね
排ガス規制で市販ロータリーが無くなったのがつまらん。

Re: yasさん

yasさん、お早うございます。
RX-7は良い車ですよね。
なのに、そういった車を廃盤にしてしまう日本メーカーに幻滅します。
「現実離れ」こそ今の日本に必要だと思うんだけど・・
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード