INDEX    RSS    ADMIN

私が大工を辞められない理由

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。  ご協力感謝致します。

 

私は大工ですが、薪ストーブや煙突の販売と設置工事もやっています。

自家用に使ってるストーブはS0666511ホンマ製作所HTC60TXです。

 

使ってる薪はS0646509建築端材です(現場で出る材料の切れっ端)

 

大工ですから、特権ですね。

 

一時期(昨年秋頃から年末に掛けて)マンションの改装工事や住宅の小改造工事ばかりやってて

薪になるような端材が出なくてDSCF4294薪不足が深刻化していたのですが

 

最近、新築工事・・それもDSC_0126[1]割りと大きなお宅(80坪)

あるので

薪も日々多く出るようになって、不自由しなくなってます。

 

一時期、もう大工辞めようか・・って思ってたのですが

 

大好きな薪ストーブの為、薪の確保の為に大工は辞められそうもありません。

 

↓有料化間近 お急ぎ下さい。

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏をゆうに超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

って事で、最後までお付き合い有り難う御座います。

冒頭のブログランキングにも、ご協力願えませんか?更新の励みになります。

関連記事

コメント

No title

ログビルダーになれば、もっと手に入るかな?

薪づくり

お隣りの新築のお家が薪ストーブで「高いけど夢だった」と言われていましたが、毎日、薪づくりに励んでおられます。木は家を建てたところから端材をもらっているようですが、最初は電動ノコを使われていたものの「上手くいかない」と今はノコギリを持って切っておられます。「家中が暖かくなる」と言われている薪ストーブですが、薪づくりだけでも相当温まりそうです。

No title

あ~なるほど♪ (≧∇≦)b-☆ウシシー





Re: yasさん

> ログビルダーになれば、もっと手に入るかな?
そうだね、丸太を使いますからね。
でも、何となく性分に合わないかな・・
どっちかって言うと、純和風建築がスキなんだよね・・

Re: 薪づくり

工場長さん、コメント有り難うございます。
私は仕事で薪が自動的に出てくるので、あえて薪作りってしないですが
一般の方はある意味気晴らしや軽い運動として健康の為にもなりますね。
実際、薪割りそのものが趣味になっちゃった方も居られます(^^;)

薪集め・・普通は結構大変なのですが、私は恵まれていますね
仕事に感謝しなければイケません。

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、こんばんは。

まあ、そんなに深刻に悩んだ訳では無いですが
辞めて、薪スト屋さんに加齢なる転身をしようか?って思ったのですよ。

まあ、もうチョット続けてみます。

No title

ほほ~ 薪ストやさんにねぇ
そんときは此方までよろしくですよ。

Re: yasさん

> ほほ~ 薪ストやさんにねぇ
> そんときは此方までよろしくですよ。

勿論です!そん時はお泊まりさせてね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード