INDEX    RSS    ADMIN

加齢なる一族の 〇んちエイジング

先日、社長の息子さん(30歳独身・嫁さん募集中・イケメン)に誘われて

ゴルフのやりっ放しの打ちっ放し練習場に行ってきました。

 

ゴルフクラブを握るのは何年ぶりかも覚えていないくらい久しぶり・・

おそらく、7~8年はやっていないと思う。

 

久しぶりのドライビングレンジはDSC_0150[1]

夕方6時以降(それも真冬の寒い日)とは言え、閑散と・・と言うか私達二人の貸し切り状態

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

で、久しぶりに握ったクラブの感想は

 

やはり、認めたくは無いですがヤバイ!って感じです。

 

何が?って

やはり、加齢中をひしひしと感じてしまった(涙)

 

何もかもが数年前と違う。

 

まず、身体に柔軟性が無くなってますね(涙)

逆にデリケートゾーンは柔軟性に富んでますが・・

大きい字で書く事じゃないですが・・(笑)

 

曲がるところが曲がらず、捻るところはひねってないから

身体が回ってないので、フォームも違和感がある。

 

それに運動神経が悪くなって

自分の身体が思うように動かない。

この日は右脇が開いている事を自覚しているのに直せない。

以前なら、手足の動きは思ったように修正出来たのに

分かっていても一瞬の動きに対して身体が思うように動いてくれない。

 

オマケに、筋力が低下しているからか

ドライバーの飛距離が全く出ない

スイートスポットに当たって「よっしゃー!」って感じてボールの行方を見ると

「あれ??」って感じで以外と飛んでいない。

以前なら250ヤードの手応えなのに、200ヤードがやっと(涙)

 

我ながら最近、筋肉が細くなっている自覚がある

大工仕事中にも

材料が重く感じたり、瞬間的な力が出にくいと感じる事がままある。

 

とはいえ、絶望している訳でもナンでも無いです。

 

まだまだ、挽回のチャンスはあります。

 

これから意識して身体を鍛えて

身体を動かして運動神経を刺激すれば

まだまだ以前の自分を取り戻せると思います。

 

47歳(男)そろそろお年頃でございますね

以前は難なく出来ていたことが久しぶりにやると出来なくなってたりします。

 

自分の身体を意識して維持していかないとイケないですねェ・・

まあ、スポーツすることは若くても良い事ですからね。

 

皆さんは身体に良い事、何かやってます?

 

↓有料化間近 お急ぎ下さい。

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏をゆうに超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

って事で、最後までお付き合い有り難う御座います。

冒頭のブログランキングにも、ご協力願えませんか?更新の励みになります。

関連記事

コメント

No title

休日は山に登り、丸太を運び、平日は毎晩薪割をしませう。

No title

巻ストーブさん「一日1FUCK医者いらず」って言葉がイギリスにありますよ!

毎日FUCKするようにすれば衰えも取り戻せるかも・・!!

No title

あ、そういえば薪わりは筋力が着くって言ってましたよ!←byチチ君

だけど、ゴルフに使う筋力とは違うのでフォームがダメダメになるそうです(笑)

一昨年、脚を広げたり閉じたりする器具を買いました。
太ももは細く、ヒップは上がって、且つ
○○○がキュッと締まるということで。

今は仕舞ったままになっていますが。。。

またやろう!!
エコエコさん、思い出させてくれてありがと(`_´)ゞ

No title

エコエコさんこんばんは。

 エコエコさんはゴルフをされるんですね。
 私たち夫婦もゴルフをします。
 先週の火曜日に今年の初打ちで夜に練習に行きました。氷点下の打ちっぱなしは堪えますね。エコエコさんの周りにはたくさんコースがあるので環境は抜群ですね。まきストーブを焚くにも抜群の環境でうらやましいです。
 久しぶり&寒い日のスポーツはとっても危険なので気をつけてくださいね。
 体の衰えは,技術で勝負ですv-16。ヘタッピな私ですが・・・・。

 今年の冬は本当に寒いので,頭の中が,普段と少し変わり8割がた薪ストーブになっています。残りの2割はもちろん・・・・。

 つい先日長居をしてご迷惑をおかけしたのに,また遊びに行きたくなっています。あれ??遊びになっていますね。話題が豊富でとても良いひと時でした。
 あれ以来エコエコさんの薪ストーブの設置を真似して,増築プランを妄想していますv-10
 また,相談に乗ってくださいね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
その通りです!
今シーズンはまだ山に入ってないですわ。
たまには薪割りもしたいんですが。

Re: 銀蔵さん

銀蔵さん、お早うございます。

「一日1FUCK医者いらず」

おーっ!なるほど! 
仕事帰りにチョコッと一発! って危な~(笑) 
※この場合のOBは1打罰ではなくて、正妻に薪割りの斧でフルショットされますので注意が必要!

Re: yandayさん

yandayさん、お早うございます。
薪割りとゴルフって、共通点が多々あるって私も思いますよ。

インパクトの瞬間の手の位置やスイングの軌道で簡単に割れたり
逆に斧が弾き返されたり・・etc.
 
山に入るのもコースを歩く体力作りになりますしね。

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、引き続いてお世話になります。
エクササイズって、面白味の無いモノが多くって長続きしないですよね。

例えば、腕立て伏せや腹筋でも十分なのですが
面白くないし、苦痛なだけだから続かないです。

その点、スポーツするのは楽しみながら出来るので良いのですが
その代わり、若干経費が掛かるので、そこが金玉・・イヤ、タマに傷です(笑)

ますかっとさんもヒップアップ頑張ってよ!
ああ、それと
今回の銀蔵さんのコメントは参考になりますよ~(^^;)

Re: hippoちゃん

hippoちゃん、お早うございます。

>  エコエコさんはゴルフをされるんですね。
正確に言えば、今はまだ「以前してた」って感じです。
諸般の事情で止めてたのですが、
最近「運動不足」を感じていたところに
ひょんな事から練習に誘われて、もう一度復活してみようかな?
って、思ってます。
私の場合、仕事柄も運動神経が鈍くなると危険にもつながりますので
スポーツをするのは良いことだと思います。

もっと練習して上手くなったら、コースに連れてって下さい(それまで続いてたら良いけど(^_^;))

いつも気になるんですが「2割・・」ってのはやはりアレですか?
hippoちゃんご夫妻は仲良しですからねえ~(笑)

また、遊びに来て下さい。
ご存知の通り、狭苦しい我が家ですが、今度はシッカリ部屋を暖めておきます。


 私たち夫婦もゴルフをします。
>  先週の火曜日に今年の初打ちで夜に練習に行きました。氷点下の打ちっぱなしは堪えますね。エコエコさんの周りにはたくさんコースがあるので環境は抜群ですね。まきストーブを焚くにも抜群の環境でうらやましいです。
>  久しぶり&寒い日のスポーツはとっても危険なので気をつけてくださいね。
>  体の衰えは,技術で勝負ですv-16。ヘタッピな私ですが・・・・。
>
>  今年の冬は本当に寒いので,頭の中が,普段と少し変わり8割がた薪ストーブになっています。残りの2割はもちろん・・・・。
>
>  つい先日長居をしてご迷惑をおかけしたのに,また遊びに行きたくなっています。あれ??遊びになっていますね。話題が豊富でとても良いひと時でした。
>  あれ以来エコエコさんの薪ストーブの設置を真似して,増築プランを妄想していますv-10
>  また,相談に乗ってくださいね。

No title

エコエコさんへ

 今宵の2割はecology,economyとさせていただきますv-10
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード