INDEX    RSS    ADMIN

ホンマ製作所HTC90TXオーロラバーン

ホンマ製作所の薪ストーブは欧米高級機の半分以下の価格だけれど

性能的には必要十分で

特にHTCシリーズには高級機と変わらない二次燃焼装置が装備されていて

高級機の女王とも言えるヨツールの代名詞であるオーロラバーンも楽しむ事が出来る。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

 

 

http://www.youtube.com/v/0ra0fYsl35o?hl=en&hd=1\"><\/param><embed src=\"http://www.youtube.com/v/0ra0fYsl35o?hl=en&hd=1\" type=\"application/x-shockwave-flash\" width=\"448\" height=\"252\"><\/embed><\/object><\/div>";" alt="">
ホンマストーブのオーロラバーン!

 

 

 

この動画は

当薪ストーブ日記で取付コンサルティングさせて頂き

昨年末に煙突と薪ストーブHTC90TXを お買い上げ頂いたお客様から送って頂いたものです。

新潟の山間部にお住まいの方なのですが、ストーブ導入後

とても暖かく、快適に過ごしておられて

このストーブをとても気に入っておられるそうです。

なによりも、ストーブ導入後まだ1ヶ月も経たないにもかかわらず

既に上の動画のような完璧とも言えるオーロラバーンを実現されているのは

ユーザーの腕に依るところも大きいのは勿論ですが

ホンマ製作所薪ストーブの性能と使い勝手の良さに依るところもあると思います。

 

ちなみに

htc90txHTC90TX¥178,000(税込)※価格は2013/01/14現在

は ホンマ製作所最大機種で 本体重量198㎏ございます。

ちなみに梱包重量を合わせますと210㎏で、フォークリフト等無ければ荷下ろしも出来ません。

パーツに分解して一人で運べるサービスがございますDSCF4535

↓有料化間近 お急ぎ下さい。

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏をゆうに超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

って事で、最後までお付き合い有り難う御座います。

冒頭のブログランキングにも、ご協力願えませんか?更新の励みになります。

関連記事

コメント

No title

ストーブの性能以前に、よく乾燥した良い薪を使っているのでしょう。

欧米の薪ストーブは内外価格差が大きいですから
アンコールは現地だと20万円位で売っているそうですよ。

ホンマのストーブは内外価格差が小さいのでしょう
それだけコストパフォーマンスが良いと言う事です。

Re: yasさん

> 欧米の薪ストーブは内外価格差が大きいですから
> アンコールは現地だと20万円位で売っているそうですよ。

そうですね、特に今は円高ですから日本の半分以下ですよ
それも、ホンマ製作所と同じようにネットで安く売られています
向こうでは、こういった物はネットやホームセンターで仕入れて
休日に仲間とワイワイやりながら取り付けるのが普通。

商社が牛耳って高い商品代をふんだくる上に、
特約店が諸経費と工賃合わせて20万近くふんだくるなんて
欧米人には恥ずかしくって聞かされません。

ストーブに限らず何にでも言える事です。
私が思うに、こういった総輸入元などという物があるのは
日本人が外国語(特に英語)が苦手な事にあると思います。

日本人が英語が喋れて海外へ電話で気軽に注文出来たらこんな独占的な商売は成り立たないと思います。

オーロラバーン

 昨年、HTC-50TXの件で慣らし運転等で質問させてもらった者です。
コメント欄に気づかずメールで質問したりしまして大変失礼致しました。

 さて当方のストーブも貴ブログのおかげでオーロラバーンが見られる様に
なりました。ただ1次空気を完全に絞ると数分で消滅してしまいます。
従って、僅かに一次空気を入れてやると結構長い間オーロラバーンが続きます。

 そこで質問ですが、上手に燃焼させると一次空気を完全に絞ってもかなり長い
間オーロラバーンが持続するものなのでしょうか?
当方のHTC-50TXに関しては火室が小さいのと250度位いで二次空気を入れて
いるのが要因と考えております。
その辺のところご教示いただけると幸いです。

Re: オーロラバーン

酒井様、コメント有り難うございます。
込み入った内容はコメント欄では手狭ですので
メールで御相談されて良いと思います、遠慮無くどうぞ。

本件に対する私のお答えもコメント欄では手狭ですので
記事にアップします(明日の早朝に予約公開致します)のでソチラでご覧ください。

追加のご質問もどしどしお寄せ下さい。

私もそのくちです

エコエコ薪ストーブ殿
仲間とワイワイやりながらって私もアメリカ人的なんでしょうね!
上野さんと似た感じの大工の友人と、あーだこーだ言いながら、設置しました。で終わった後は、冷えた体を、焼酎のお湯割りで温めて。見てくれは多少悪くなってしまいましたが、自分もやったので諦めがつきますし。
一応販売代理店の、指導に従って施工しました。構造など和風家屋の我が家の勉強にとてもなりましたし、それからDIYに目覚めまして、端材が出ると嬉しくなります。

内外価格差のことは、本当におっしゃるとおりですよね。
超円高のときに仕入れた製品を、売っておきながら、1ドル120円くらいの5年前とほとんど変わらない値段で販売していますから。どこがたくさんとってるんでしょうか?
代理店や総代理店は、値段交渉の時に、メーカーが卸値を上げてきてるので、為替差益で、なんとか同じ価格で提供出来ているといってましたが、だとしたら日本人は舶来品をありがたがる、金づる?ってことになりますよね。通関やら、税関の手続きが難しいから、個人でやると時間がかかりそうで面倒なんでしょうが・・・
おっしゃる通り日本人は英語にちょっと腰が引けてるから、そういう馬鹿げた売り方をされるんでしょうね!ホンマ製作所なら英語など心配もないですよね(笑)。

Re: 私もそのくちです

enayamaさん、引き続きお世話になります。

私に似た感じの大工・・と、言う事はエロいですか?いや、失礼しました(笑)
そうですね、向こうではそう言ったスタイルで何でも自分たちでやる人がおおいそうです。
物価も向こうは安い場合が多く、ホームセンターなんかも大規模で何でも手に入るそうです。

内外価格差・・流通経路が複雑で消費者に商品が届くまでにいくつもの業者を経由する。
海外はこういった物が日本に比べて少なく卸売価格プラスαで流通することが多い
日本の場合、複雑で価格の設定が不透明で
それ故、消費者も疑心暗鬼を生じて必要以上に値切る場合が多いのでは無いかと思います。
海外と日本の商習慣、それぞれメリット・デメリットがあるので良いところばかりは取れませんが
もっと、一般の消費者がグローバルに買い物が出来る世の中が来れば良いですね。

ちなみに、英語は9年ほど英会話学校に通ったので多少出来ますが
中国語は全く分かりません(^^;) それでは ツァイチェン。

すごい!

9年も通ったんですか?すごい。尊敬です。続けるのは大変ですよね!自分に欠けているのはまさに継続力です。
いつも博学だなあと感心してブログを拝見して、まるでフィールドワークを生業にする科学者みたいですごいと思っていましたが、英語は仕事で差し迫った必要性があると感じませんでしたので、とても意外に感じました。取説もばりばり読めそうで羨ましい。私は、英語は読み書きがほんの少しと中国語はまったくやったことがありませんです。
エロい大工ですか?そうかもしれませんが、このブログを見ているかもしれませんので、それは僕の口からは言えません(笑)和風家屋をメインに仕事をしているという意味ですよー!eroということなら私も同類ということになりますか。

Re: すごい!

enayamaさん、毎度コメント有り難うございます。
英会話は時間と金をかけただけかも知れません(^^;)
でも、お陰様で薪ストーブの仕事を始めたきっかけは
お世話になってた英会話の先生(アメリカ人)に薪ストーブ専門店(アメリカ人経営者)を
紹介して貰ったからなんです。
英会話の方は英会話学校の倒産をきっかけに止めてしまいましたので
今ではとっさには喋れなくなってしまいました・・。
でも、その内、金と時間に余裕が出来たら復活したいと思ってますが
当分はそれは子供達の為に使う事になりそうです。

男たる者、エロくないと務まりません!
日本に今必要なモノはエロい男です!
って、そんな威張って言うほどのことじゃないですが(笑)

リビドー

そうです。間違いないです!
リビドー(性的衝動)こそが、人間を突き動かすものだと、昔フロイトがいってました、私もそんなにえらそうに同調していうことじゃあありませんがっ。てへっ・。・、、

Re: リビドー

enayamaさん、お世話になってます。
フロイトですかぁ・・
フロイトと私は比べものにならないのは勿論なのですが
性的衝動に関しては私もチョットうるさくて「エロイト」と呼ばれてます(嘘です(笑))

若干、最近は衝動の減退が見られます・・無念です!(^^;)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード