INDEX    RSS    ADMIN

美味しいものを食べると腹を壊す。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

よく、「ハラの調子が悪い・・」と言うと

「美味い物食ったんじゃろー!」って言う人いません?

 

これって、

「オマエのような貧乏で下賤な者が、食べ慣れないご馳走を食べると

内蔵がビックリして消化の仕方が分からないので腹が痛くなるのだろう」

 

って、言う意味ですよねェ(思いっきり ひがんでますが)

 

実は私的には本当に起きる現象で

昨日のクリスマスもクリスマス・イブに食べた

DSCF6190妻と娘の手作りクリスマスケーキが

消化出来なかったみたいで腹の調子が悪くなってしまいました。

 

と、言っても

手作りで大きいし原価も安いので遠慮無く大食いしたのが悪かったのですが・・

 

うっ・・酸っぱいモノが上がってくる・・!

 

↓有料化間近 お急ぎ下さい。

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏を優に超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

関連記事

コメント

No title

あぁ ケーキをお好み焼きにするんですね
わかります。

No title

エコエコ薪ストーブさんおはようございます。

あ~それはですねぇ。 あれですよ。 こーゆーことが数回続いたら・・・

生命保険・・ちょっと再確認しましょう。 知らない間に・・受け取り金が上がってるかもしれませんよ。

”下賎な者”を最初から見越して企てられた・・・小生の細君も時々不吉な笑いをしますから・・・。

No title

はじめまして~
 奥様と娘さんの愛情が強くて、消化出来なかったんですかね?w
 しかし、美味しそうなクリスマスケーキですね!
うちの娘のケーキはマンガに出てくる様な代物でした(笑

Re: yasさん

> あぁ ケーキをお好み焼きにするんですね
> わかります。
ええ、チョット 「酸っぱ苦い」 けどソース塗ったら味は同じだから。

ちなみに、前回コメント承認し忘れてました(たまに忘れる)以後気を付けます。

Re: あいやばばさん

あいやばばさん、お早うございます。
ウチの女房はどちらかと言うと保険金は下げたがります。
どうも、保険を掛けるほど値打ちが無いと思ってる見たいです(^_^;)

下手な亭主よりも母子家庭の方が、手厚い社会保障があるのでマシだと申しております(苦笑・・)

手作りケーキ可愛いなぁ(*^_^*)
つい食べ過ぎちゃうのもわかりますよ♪

まさかノロっちゃった訳ではないよね?
寝正月にならないように気をつけましょう!
(≧ω≦)b

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、はじめまして~いつも見てますよー。

若干、中のパンケーキが固い気がしますが
まあ、クリームで湿らして溶け加減で食えば何とかなります(笑)

私は甘けりゃ何でもO.K.です。

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、いらっしゃい!
ノロ流行ってますからね~気をつけんとね。
腹具合って言うか、加齢による消化能力の低下ですね(笑)

チョット油断すると酸っぱいモノが上がってきちゃって
鼻から出たりしますが・・あ~歳は取りたくないね(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード