INDEX    RSS    ADMIN

アルミヤカンでやっかんで。

 

 

我が家の薪ストーブの上にはDSCF6162

お値段以上ニトリの白い安いヤカン

30年以上前から使ってるもらい物のアルミの赤いヤカンが常に乗っかってます。

 

薪ストーブを使うと過乾燥状態になるのでお湯を沸かしておくのは必須なのですが

 

勿論、紅茶やコーヒーを入れるのにも使いますが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

以前、テレビだったかラジオだったかで

アルミの鍋やヤカンで煮炊きすると、アルミの成分がその食物に溶け出して

アルミを摂取する事で脳に悪影響を及ぼす可能性があり

 

具体的に言うと痴呆症の原因になる!ってのを聞いたことがあります。

 

で、私はタダでさえボケ中年で、日常生活を営むギリギリの線なのに

これ以上 脳 が悪くなってはイケないので

紅茶等はニトリの白い安いヤカンで入れてます。

 

ちなみに、ボケるアルミの赤いヤカンは、

早朝、私の秘密兵器 DSCF6164

2000CC直列4気筒ターボ・インタークーラー・ディーゼル850㎏積みエアコン・パワステ・FMラジオ付き

フロントガラスに霜がガピガピに凍み付いてしまうので

赤いヤカンでお湯を掛けてからスクランブル発進します。

口が大きいのでお湯を掛け易いDSC_0127[1]

 

まあ、あまり風情は無いですが私は実用性重視ですから。

 

ちなみに、アルミで呆けるって情報は中年性痴呆症私のうつろな記憶ですから

全く信用なりません。

最近惚けたかな?って感じたら専門医(泌尿器科?)に相談して下さい。

 

↓有料化間近 お急ぎ下さい。

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏を優に超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

関連記事

コメント

No title

金儲け目当てで、今はアレもダメ、コレもダメ、何でもダメってマスゴミがあおるからねぇ。

アルミ呆けの話は、私も聞いたことあります(゜Д゜)
それ以来、ラーメンを作る時はアルミ鍋を使わないもん!
だけど私もウロ覚え(^_^;)
もしかすると、都市伝説の一種??

そちらの冷え込みも大変な様子ですねぇ。
忙しくても、おしっ●は我慢しちゃダメですよ!
わたくし最近、膀胱炎になっちゃいました。
いえ、泌尿器科つながりでネ。。。(//∇//)

Re: yasさん2

> 金儲け目当てで、今はアレもダメ、コレもダメ、何でもダメってマスゴミがあおるからねぇ。
そうじゃね、マスゴミの脳洗浄はアルミ以上に脳を腐らせますからね(笑)

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、いらっしゃい。
アルミの話はそれ以来聞かないし、厚生労働省でアルミ鍋の販売を禁止してないですから
都市伝説なのかもしれませんネ(^_^;)

あ~膀胱炎って
実は私も経験があります、それも小学校の時になりました。
おしっこが出にくいというか、残尿感がいつまでもあって
今でも、何とも言えない不快な感じがを覚えています。

早く治ると良いね、寒いから暖かくしてお大事にね!
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード