INDEX    RSS    ADMIN

私、初めてなの・・怖い・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

実は今回の企画、薪ストーブの分解・宅配サービスは

私にとって初めての企画で

 

お客様から受注しておいてこんな事を言うのは無責任かも知れませんが

何もかも初めての経験で、分からない事知らない事だらけで

 

正直、上手くいくのか!?って、自分でも不安がいっぱいだった。

 

初っぱな、自家用のHTC60TXをDSCF1435試しに分解して

分解可能なことは分かっていたのですが、

 

必ずしも、他の機種でもそれが可能なのか?

 

分解に掛かる時間はどれくらいなのか?

分解工賃を有料化にするにせよ、あまり時間が掛かるようでは工賃が高額になって

お客様に利用されなくなる。

 

また、分解できても

一般の方が簡単に組み立てることが出来るのか?

 

そして一番分からなかったのが、はたして分解した薪ストーブのパーツを

宅配業者が宅配便として扱ってくれるのか?

 

梱包の仕方はどうすれば良いのか?

 

また、料金的に常識的な範囲に収まるのか?

あまり高額では払えない。

 

その他諸々・・

ある程度の予想は付いていたのですが、やってみなければ分からない部分が多い

 

受注したは良いが何か不測の事態が起きて・・

例えば分解が困難で出来ないとか

 

宅配業者から扱いを断られるとか・・

 

金で収まることなら自分でかぶる覚悟は出来ているけど

なにがしかの責任問題になった場合、どう責任を取るか?

 

商品が届けられなくなっては、注文して頂くお客様に迷惑が掛かる。

金で片の付く問題では無い!

 

最悪、自分がトラックに積んで設置に行く積もりだが、

 

初めてこのサービスを注文して頂いたお客様は岐阜県のお客様だ

 

岐阜県・・我が秘密基地のある広島県からずいぶん遠い・・

上手く行けば良いが・・

 

 

 

と、言う訳でちょいと引っ張って次回に続きます~。

 

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏を優に超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

関連記事

コメント

No title

日本国内で宅配の配達可能な処なら、自分でも行けますよ。
金でカタがつく事なら、命まで取られまいて
気にしない、気にしない。 W




Re: yasさん

yasさん、毎度っす。
とは言え、岐阜県まで行くと費用が掛かりますし
建築の仕事もありますしね。

でも、yasさんの「命までは取られない」ってのは
とっても心強い励ましですね、有り難う御座います。

入門希望

エコエコさんこんばんは。

何事も,初めてって不安でいっぱいですよね。私も,初めては苦手です。特に初対面の人が怖いですv-12 ドキドキする時もありましたが・・・・・・(遠い昔ですv-19

意欲的に新しいことの挑戦するのはすばらしいことです。ストーブの分解・宅配サービスの進展を楽しみにしています。力も体力もありませんが,薪ストーブの匠に弟子入りしたいです。岐阜まで,丁稚でお供しますよv-42

Re: 入門希望

hippoちゃん、こんばんは。
お陰様で、岐阜のお客様から商品が到着したとのメールを頂きました。

仕事って、「難しい」 「面倒臭い」 「シンドイ」 ・・
その他諸々、簡単に出来ない事をするからお金が頂けるのですね

ですが、技術的・知識的・経済的・その他諸々・・一つずつ解決していく充実感もあります。

弟子入りですか~?
「来る者は拒まず」ですが、私自身が修行中のみですからねェ(*^_^*)
でも、何でも一人より大勢が楽しいですからね、ご一緒しましょう!

No title

でも金がなかったら、内蔵を売るか、○○を掘られるかだねぇ。。。

Re: yasさん

> でも金がなかったら、内蔵を売るか、○○を掘られるかだねぇ。。。

へへへ・・こう見えて案外金持ってるんですよ~(^_^)v
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード