INDEX    RSS    ADMIN

くまモンに会いたい! 熊本城天守閣に決死の突入!

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

DSCF2423DSCF2422天守閣のエントランス

DSCF2412DSCF2409暗がり通路

玄関ホール

DSCF2432大工の私が一番興味深かったのは当時の木組みを精密に再現した模型

 

実は、熊本城は西南戦争で出火炎上して焼け落ちてしまって

現在あるのは鉄筋コンクリートの建物なのです。チョット残念!

 

DSCF2443DSCF2453

このお城を任された棟梁って、どんな人だろう?

 

DSCF2471DSCF2616

天守閣からの眺めは最高!!

DSCF2559とにかく、天気が良くって最高だった!

関連記事

コメント

No title

城を作った棟梁達は、城の秘密が外部にばれないように
完成後にやられちゃっていますよ。

当時はよくある話です。w

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
秘密ですかあ?
妻に内緒で85,000円の釘打ち機買ったのがバレテ
磔の刑にされそうです・・。

No title

内部の構造、城外に逃げるときの秘密の脱出路
表からは分からない隠し通路、見張り場所
敵を待ち伏せするための隠れ場所等々
外部に知られたくない情報が沢山ありますよ。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話なになります。
ほ~お、詳しいですねえ。
おぬし!ただ者では無いな。
拙者はタダのただ者でござる故、次回も教えて欲しいでござる。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード