INDEX    RSS    ADMIN

くまモンに会いたい!熊本城到着。

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

夏からずっと多忙で家族サービスをしてなかった私

せめてもの罪滅ぼしに九州熊本へ小旅行に出かけたのですが

 

家族サービスをしないのは多忙なばかりでは無く

貧乏暇無し⇔暇無し貧乏

って事でして

高速代もケチる為になるべく高速は通らずに

在来国道2号線をひたすら西へ西へと下ります。

出発が金曜日夜の9時半ですから、

金を払って高速道路を通らなくても地道でも結構走りやすくあまり変わらない。

 

土日は高速料金半額と言っても、それでも我が家にとっては高い!

高速料金を受益者負担

と言われる方が居られますが、家族旅行で受益って何?

って思うんですよね。

天下りのアホに払う金があるなら旅先で地元の人に使ってあげたいです。

九州と本州の間の関門海峡DSCF2353関門トンネル走行中です

ここは有料ですが、さすがに乗用車担いで泳いで海を渡る訳にはいきませんので・・(笑)

九州に入ってから、やっと高速道路に乗りました(本来の高速道路の半額の更に半額になりました)

 

 

 

お泊まりは

ホテルや旅館になんてお泊まりできません。

 

そんな我が家の宿泊プラン車中泊です。

でも、これが結構小5息子と小3娘と47歳オッサン子供には楽しい

DSCF2360妻は若干、面倒臭そうですが・・

九州に入ってからやっと高速道路に乗ってパーキングエリアでお泊まりしました。

 

で、そんな節約をしながらやっとの思いで

早朝(9時前)DSCF2368熊本城到着(二の丸駐車場)

駐車場の向こうにDSCF2367熊本城の天守閣

DSCF2372DSCF2373

DSCF2387

人は石垣、人は城、

人は堀、情けは味方、仇(あだ)は敵なり

とは武田信玄の名言ですが

このクソガキ、チャンと勉強しろ!

とは、私の迷言です。

 

当日 DSCF2416とっても天気がファインで良いですDay!

 

子供達もDSCF2554

下等清正公DSCF2557な私も

           大はしゃぎなワケです。

 

と言う訳で つづく

関連記事

コメント

車中泊いいですね

こんにちは。車中泊よいですね。家族とだったら楽しいかな?
でも、うちの奥様は「嫌って」言うだろうな。
「温泉旅館」を連呼していますからね。

>はげオヤジどもより(言ってないか)地元の人にお金を落としてあげたい。

同感です。

No title

国道は信号で止まるのがうっとうしいから
なるべく高速か、信号のない山道を走ります。

娘さん

こんにちは。
車中泊・・私も苦手なほうかも。でも子どもが喜ぶなら、それもアリですね。
大きな車持ってるんですね。材料濡らさないために所有されたのかな。

ところで、娘さんの胸に手を当てているじゃあーりませんか。
中学生になったらできないよ~。
それに
中学になると、なんやらカンヤラで、いきなり試合が入ったりするので、家族旅行は小学生までがチャンス。
いい旅行になったようで、よかったですね。

熊本城、何が有名なのか知らないので、またご教授ください。
お写真、ええお父ちゃんぶりですな。

Re: 車中泊いいですね

hossunnさん、いらっしゃいませ。
温泉旅館かぁ・・それも良いなあ・・。
車中泊って割と面白いんですよ、キャンプみたいですよ。
hossunn家もいかがですか~?

Re: No title

yasさん、毎度です。

山口県は総理大臣や大物政治家を多く輩出してる。

おまけに大規模コンビナートが多いから経済的に潤ってるのか?
道路が広くて真っ直ぐ、バイパス道が多いから楽です。

その代わりにオービスが多いから注意しないと記念撮影されます(笑)

Re: 娘さん

mayuponさん、こんばんは。
ウチの娘に限って中学生にはなりません!ってワケにはいかんかね・・
今はお風呂に一緒に入りながら「いつまでも父さんと入る。」って言ってくれるんですがねェ・・ダメですか?

それと、体が大きくなってくると、いくらワゴン車でも窮屈ですからね。

来年はどこに行こうか?既に今から計画中です。

お風呂

うちの母は結婚するまで、
お父さんと一緒に五右衛門風呂に入っていたそうです。

今からそう言ってくれる娘さん、嬉しいですね。

Re: お風呂

mayuponさん、こんばんは。
娘ってのはいつか出さないとイケないので
その分愛おしいです(まだまだ先ですけど)

まあ、その内
私の方が恥ずかしくなって入らなくなるでしょうけどね。


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード