INDEX    RSS    ADMIN

私が薪ストーブを分解する理由 その3

薪ストーブHTC60TXを分解バラバラにした私ですが・・

 

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

 

以下本文

 

私が薪ストーブを分解した理由はあるデータを収集する為なのですが

まず第一に一体何を?って事ですが

 

それは主に

我が家の薪ストーブ ホンマ製作所の薪ストーブHTC60TXの

  1. 薪ストーブ各部分の重量の計測
  2. 分解が容易に出来るか?(時間的にどのくらい掛かるか?)
  3. 組み立てが(素人でも)容易に出来るか?(時間的にどのくらい掛かるか?)

 

以上のデータと

分解組み立ての難易度の検証もする為でした。

 

DSCF1385体重計で分解したパーツを計量しましたが

実際のデータは企業秘密と言う事で一枚だけ特別にお見せします。

 

分解に要した時間は2~3時間ですが

初めてなので、用心しながら分解したのと

写真を撮ったり(その為に手を洗ったり)したので多少余計な時間が掛かりました。

 

組み立ては1時間程度で組み立てられました。

 

では第2に、何の為に以上のデータが欲しかったか?

 

それは薪ストーブビジネスに関して、新しい悪巧み新商法を思いついたので

それが実現可能か検証したかったのですが

 

それについてはまた次回と言う事で

またまた タマタマ 引っ張ります(イヤン!タマタマ引っ張らないで~)

関連記事

コメント

いいですね

いいですね。新たな試み。すばらしい。わくわくしますね。

No title

新商法、中国、エロエロと来れば
やはり中華を劣化コピーして、海賊版の海賊版を作って
ダウンロード配布しかありませんね。

つまり海賊版薪ストーブのダウンロード販売!!
人類初の試み、まさしく目から鱗ですよ。
ウハー www

No title

お主もワルよのォ~~ (-。-)y-゜゜゜

ここでネタばらししても平気な新商法なのですか?

Re: いいですね

hossunnさん、いらっしゃい。
何でも、モノは試しですわ。
何でもやってみなきゃ損です。
まあ、大抵損することが多いんですが(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度。
海賊版ですか?聞こえが悪いなあ・・。
まあ、海賊版なんてのが出るのは
オリジナルが金出すほどの値打ちが無いからですよ。
音楽だって映画だって、薪ストーブだってそうです。

海賊版の方がモノの値打ちと値段があってるって言えない?
だからニーズがあるんですよ、ニーズがあるから作るヤツがいる。
海賊版の作り手はニーズに応えてるだけ
ある意味、一番経済原理に乗っ取ってる。

と、言うと言い過ぎですが・・
 
まあ、時々私の記事の内容を文言だけ変えて自分の記事にされているブログを見ますが
著作権の侵害(ブログにも著作権がありますので)とまでは言いませんが
モラルやマナーの面から言うと問題ありか?一言断りくらいは欲しいね。

そういったブログでコピー商品云々を批判されても・・・

まあ、どうだって良いけど。

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、いらっしゃいませ。
新商売と言うよりも、新サービスって事です。
人と同じ事をしても勝てませんから。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード