INDEX    RSS    ADMIN

iPhone5が来た!

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

以下本文

 

21日はiPhone5の発売日でした。

私も予約開始日に販売店さん・・と言っても

広島トヨペット廿日市店さんで予約したのですが

 

大人気機種ですので、おそらく「スグには回ってこないだろう・・」って思ってた。

 

だって

テレビで、予約する為に長蛇の列が出来てましたからね

それを

私は自動車のディーラーに、それも電話で予約したので

 

ところが、

「商品が店舗に届きましたので都合の良い日に来て下さい。」って土曜日に連絡があった。

 

お~っ、さすがauの筆頭株主だね~(親会社でもあります)

 

 

って、言う事で家族そろって広島トヨペット廿日市店へお出かけしてきました。

 

で、商品の方はS0170307チラッと写りしは担当営業のW君 

勿論、普段は車と油を売ってる。

 

コチラになりますS0190313

まさに箱入り娘S0210322裏っ側

勿論、LTE通信対応でデザリングにも対応している

 

ですが、実は今回このiPhone5は私が使うのではありません。

所有者は私ですが使用者は妻です。

 

最初は私が使うつもりで予約したのですが

商品が来るまでの間、少し考えて

auのアンドロイド新機種(勿論、LTE通信機)が出るまで待つことにしました。

 

防水、高性能カメラ、おサイフ携帯・・等々

今まで私が使っていた機能が今回もiPhone5には無いので

やはり、使っていた物が無いと何となく不便では無いか?

って思うので

 

妻を人柱にして使い心地や機能をあれこれと確かめてから購入は検討しようと思ってます。

 

まあ、初期ロットには不具合もよくありますし

慌てて飛びつかなくても、その内簡単に手に入るようになりますから

そうなってから、落ち着いて購入を検討します。

 

それまで、妻に借りて、つつき回しときます。

 

なにせ、前回のREGZAフォンはP9140158

慌てて飛びついてカスをつかみましたからね。

まあ、iPhoneは実績がありますからカスって事も無いでしょうが・・。

関連記事

コメント

No title

こんにちは。昨日 新宿行ってきました。

どこも 愛fffffっフォーン て叫んでましたよ。店員さんたちは。

そうそうauのアンドロイドの機種ってなんですか?

勉強のために教えてもらえませんか?

No title

モトローラーいいよ モトローラー

No title

さぁ! iphone5の使い心地はどうですぺ!!

つつき回しまくりの間、おならしまくり~??(*^m^*)

Re: hossunnさん

hossunnさん、コメント有り難うございます。
iPhoneとWindowsフォン以外のスマホは全部アンドロイドOSです

ちなみに、
iPhoneはアップルの独自OS 
Windowsフォンはマイクロソフト社のOS
アンドロイドはグーグル社がLinuxをベースに開発したOSです

iPhoneもアンドロイドもどちらとも一長一短があります
Windowsは今のところ殆ど話題になりませんし、買う人も少ない。
私も買うつもりは無いです。

Re: yasさん

yasさん、毎度!
> モトローラーいいよ モトローラー
モトローラですか・・?
う~ん・・微妙・・
日本メーカのように多機能でも無く
iPhoneのようにエンターテイメントでも無く
言ってみれば「電話の中の電話」って感じ(笑)

yasさんのお薦めですから
一応、候補に入れときます。

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、毎度有り難うございます。
え~っ、なんで私が屁こき虫だって知ってるんですか~?(笑)

iPhone5はレスポンスがスゴク良いです
すいすい~パッパッと動きます、さすがです。
妻も気に入ってるみたいです。

そりゃ、3年以上も折りたたみの携帯使ってたんですから
比べると雲泥の差ですよね(笑)

No title

docomoからRAZAがでればなー
docomoのスマホはエクスペリアしかまともなのが無い

Re: yasさん

> docomoからRAZAがでればなー
> docomoのスマホはエクスペリアしかまともなのが無い
ウチは「あう」です。が、機種はほぼ似たもんですけどね。
Xperiaは評判良い(って言うか悪い噂を聞かないですね)です
まあ、12月に発売される新機種を待ちますよ。
折りたたみ式のガラ携にも慣れましたし。

地図アプリ

現状のマップはアメリカでは凄いですが、日本ではしょぼいです。
いずれはアメリカ並みになるはずですが、地図アプリは他にも沢山ありますし、ストリートビューも専用アプリがあるので、地図を使われる方は国内では他のものを使った方が良いでしょうね。

Re: 地図アプリ

工場長さん、いらっしゃいませ。
地図のアプリに面白い事が起きてるらしいですね。
ウチの妻も探して喜んでました。
まあ、その内改善してくるでしょうからね。

ちなみに、我妻は方向音痴である以上に機械音痴ですから
携帯のマップでどこかにたどり着くなんて出来ません(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード