INDEX    RSS    ADMIN

35年後、あなたは何してますか?

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

 

 

以下本文

 

只今突貫工事中の私

先日の記事にも書きましたが

もう一週間程度しか木工事の工期が無いのに、まともな図面がありません

細々した部分の収まりが分からないので

 

今現在私が工事している建物と同じタイプの建物が同じ団地内の歩いて行ける距離にあって

売り出し中で展示してあるので

そこに忍び込んで産業スパイをすることにしたのですが

 

極秘資料発見!!

P91901881

大変なモノを発見しました!

 

資金計画書です。

画面をクリックすると画像が拡大しますので。

 

最近は35年ローンってのが流行ですね30歳で払い初めても

終わるのは65歳

 

日本の会社って定年は何歳?(私は会社勤めの経験がありませんので知りませんが)

 

私の歳なら82歳ですから死んでますね

生きていたとしても脳みそがスポンジ状態になってルと思います。

 

一時期、ステップ償還って制度があって最初の5年はローンの返済金額が少なく

6年目から返済金額が上がる仕組みがあった

 

最初の返済額が少ないので見かけ上楽に見えて借りやすい

6年目から上がるのは分かっているが、「5年の間に給料が上がる」とか

「その内何とかなる」って先延ばしにするのですが

払えなくなる人が続出して社会問題化した

 

さて、その後ステップ償還制度は廃止されたのですが、

今度はフラット35って35年の長期にわたって返済する制度が出来たのですが・・

 

まあ、これもいずれは問題にならなければ良いけど・・

ってワケで秋分の日も仕事ですから今日はここまで。

関連記事

コメント

4000万

4000万ですか 家一軒。すごいですね。うちは土地付きでその1/3ですけど、それでも もうちょっと小さな家にしておきたかったなー って思うのに。(ママ様に反対されました)

No title

35年後、さて?もういないかもね。w

Re: 4000万

hossunnさん、いらっしゃい。
まあ、家なんて ほんの人生の一部にしか過ぎませんからね。
いずれ子供も独立していけば、部屋数も要らなくなっていきます。

必要最適限とプラスαあれば良い
人生を住宅ローンに捧げてインチキな工務店を食わしてやるのは馬鹿らしいですから。

Re: yasさん2

> 35年後、さて?もういないかもね。w
ええ、それが案外良いのかもね。
35年掛けて背負うほどのモノでも無いと建てた本人が申しております。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード