INDEX    RSS    ADMIN

娘の宿題

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

以下本文

 

娘(小3)DSC_0161の図画工作の宿題はP9020114P9020116写真を入れるアルバム?(フォトホルダー?)

昔、写真屋さんで貰ったモノを改造して表紙を貼り付けたモノです。

 

表紙の飾りはP9020117紙を細く切って丸めて一つ一つ丁寧に張ってある。

 

私は自慢にはならないですが超短気な人間ですが

この娘、気の短い私には似ずにとても根気が続く。

手先も器用で、アイデアも豊富。

 

何か始めると、黙ってジックリと最後までやり遂げる。

勉強だって真面目にやるので、成績もソコソコです。

 

私が見習わないとイケません。

 

ちなみにウチの女房は私よりも更に輪を掛けて短気です

短気ヒステリー優柔不断のフル装備です(笑)

 

女房は娘を見習って欲しい!(笑)

 

親バカもほどほどで、今日は短めで次回に続く。

関連記事

コメント

No title

まぁいずこもにたようなもの。。。 w

No title

以前のガソリンスタンドのエピソードひとつ取っても
穏やかなエンゼルちゃんですよね (*^_^*)

エコエコさんは謙遜されてるけど、ご両親の良いトコも悪いトコも受け継いで
こどもは育つのだから、お父さんもお母さんも出来た人なの。
/ヽ(^^*) スリスリ~
ん?待てよ? 反面教師って言葉もあるしなぁ。。。

前記事のモデルハウスのお話ですが。
建て主さんも納得の上なら、業者も両方ともハッピー☆なのかと思ったら
そんなに甘くないんですね (´・_・`)
前から思ってたんだけど。。。防犯上もあまり気分がよろしくないですよねぇ。
そこらへんも、ちゃんとケアしているのかな?

私です

エコエコさん、こんにちは。
かわいいアルバムですね。クラスメートにも、「欲しい~」と言われたんじゃないかしら?
夏休みの宿題、とくに図画工作なんかは手抜きしまくりの我が家ですが、
果物電池に凝った表紙制作と、んまぁ~ご立派です。

短気、ヒステリー、優柔不断、、これって私のことですよ(笑)。
奥さんと気が合うかも~♪
奥さんの手伝いして上げたら、それらも和らぐと思うんですけど。

P.S 日本家屋の件、納得です。新建材が高いなんて意外ですね。

Re: yasさん

yasさん、こんばんは。

> まぁいずこもにたようなもの。。。 w

> そうでしょうね、普通に幸せって事ね。

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、いつもコメント有り難うございます。
娘のみならず、私まで褒めて頂いて素直に嬉しいです。

娘は生まれてから今まで(両親以外の)沢山の方々のお陰で
ますかっとさんに褒めて頂けるような子供に育ったのかもしれません。

幼稚園の先生(私の中学時代の同級生)や、小学校の先生、
ご近所の方々や、同級生のお母さんなんかもそうですね。
良い人ばかりに囲まれて育ってきました。

子供は親が育てるばかりじゃ無いって、つくづく思います。
これからも沢山の友達や大人達に出会って成長していって欲しいです。

モデルハウスの件ですが
最近は個人情報の保護が厳しいのに家の間取りが分かってしまいますよね。
まあ、持ち主が良いって言うんだから問題ないのでしょうが

そのクセ、工事中に「中を見せてくれ」と言われても
見せてはイケないと我々は会社から言われてます。
特に近所の人だと(工事中に迷惑を掛けているので)断りにくくって困ります(涙)

Re: 私です

mayuponさん、いらっしゃいませ。
女性が短気でヒステリーで優柔不断なのは普通なので気にしないで!って言うと
何のフォローにもなってないし、帰って失礼ですね(笑)

まあ、女性は家庭でも忙しいし、疲れますからね
男がもし同じ事をしたら短気でヒステリーどころじゃ済まないかも知れませんね。

新建材の話しですが、大手のメーカーが製品にして売るから
仕方ないですね。
流し台なんか裏側を見たら「何でこんなモノが高価なの?」って思っちゃいますが、仕方ないですね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード