FC2ブログ

ブログランキングサイト ブログ村のシステム

世の中にはゴマンとブログがありますが

ブログを見ると良く目にするのが、ブログランキングサイトのバナーですが。

 

私もご多分に漏れず

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

 

ってのを毎度貼り付けてますが、コレはにほんブログ村ってランキングサイトのバナーです。

 

ブログをご覧になった方がこのバナーをクリックされると1クリック10点が加算されます。

私はバナーを3個並べておりますが、どれを押しても最初の1個だけに10点が加算されます。

※同一日付内(午前0時で更新)で1クリックのみ有効

 

つまり、3個のバナーを全てクリックしても私が頂くポイントは10点だけで

日付が変更する午前0時までは1クリック10点しか入りません。

 

エコエコ薪ストーブさん好き!好き!と言って

3回も4回もクリックしたくなる気持ちは分かりますが

同一日付内、午前0時までは

どれか一つ、最初の一回のみ有効で、10点しか入りません。

 

あとは、それぞれのバナーに表示してあるカテゴリーに私が最初に設定した割合に応じて

点数が振り分けられます。

例えば

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへは4/10点 ワンクリックで4点ずつ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へは5/10点 ワンクリックで5点ずつ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へは1/10点 ワンクリックで1点ずつ

 

と、設定しておりまして

あなたがクリックして下さって私に下さった天使の恵みの10点が

それぞれのカテゴリーで加算されて私の順位が決まるのです。

※最近7日間の点数を合計して争います

 

総合順位は振り分け無しで、その人の一週間の点数を合計して争います。

私は大体、2,000番台を上がったり下がったりして波瀾万丈、浮き沈みの激しい人生を送っております。

 

と、言う訳ですので「押のが面倒臭い!」とおっしゃる そこのあなた

そうおっしゃらずに1個だけで良いですから押してやって下さいませ。

押したからと言って料金が発生する訳でもありませんし

ましてや私が何か金品を頂けるワケではありません。

 

まあ、単なる射幸心をくすぐるお遊びのようなモノですが

とってもブログやる上では励みになるんですよ。

 

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

いずれにせよ、いつも可愛がって下さって有り難うございます。

今後とも薪ストーブ日記を宜しくお願い申し上げます。

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコエコさんのご苦労が見てとれます (^m^)
なんにせよ、毎日地道に更新されてらっしゃるのには
頭が下がります m(_ _)m

ところで、わたくし今までブログ村のシステムを知らずに
バナーは全部ポチしてたですワ。。。w
ご解説ありがとうございます♪

まだまだ残暑が続くようなので
お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください (*^^)v

No title

はじめまして、お邪魔します!

私もブログをやっており、バナーを2つ置いているのですが、
そういう仕組みだと分かっていませんでした (>_<)
他の方のブログで、3つあったら3つともポチっとしていました。。

すごいわかりやすい説明で、勉強になりました~、
では、今日は「薪ストーブ暮らし」をポチっと♪

またお邪魔させていただきま~す♪

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、いつもコメント有り難うございます。
おまけにポチポチと押して貰って有り難うございます。

先日、某ブロガーさんとお会いした時にこの話をしたら
「全部押しとった」「良い事聞いた!」っておっしゃってまして
そういう人が結構多いんだろうな・・って思ったので記事にしてみました。
他にも結構、複数のバナーを置いてる方が多いですから。

ますかっとさんはじめ、沢山のお仲間のお陰で
ランキング上位にいつも居られます。
ランキングだけじゃ無くていろんな意味で感謝せずに居られない!

Re: nucraさん

nucraさん、コチラこそ初めまして!ほいで、コメント有り難うございます。

実は、かく言う私もしばらく気が付かずに使ってました(笑)
何で私のポイントは奇数?って感じでマイページをいじってたら自分の振り分けが書いてあって
「そう言えば設定した気がする・・!」って思い出した(^^;)

それと、ランキング順位が表示されているページで順位の右に画像がありますよね
私の場合、薪ストーブの写真ですが、その画像をクリックするとプロフィールが表示されまして
さらに、その右側辺りに「ランキングポイントを見る」という文字があります。
その文字をクリックするとその人のマイページが表示されて
振り分けの割合や、その人の獲得ポイントなどが分かるようになってます。
ライバルブログを分析できて戦略を練るのに便利かも(と言っても、どうなるものでも無いか・・(笑))

ともかく、これからもお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

ランキングとか順位とか全然気にしない人だからな~ ( ´ー`)y-~~

Re: yasさん2

yasさん、続いてコメント有り難う~。
私がランキングに参加するのは、実は順位そのものを気にしているのでは無くて
ランキングに参加することによってアクセス数が増えるからなんですわ。

順位を一位にするのは実は今でも簡単に出来ます。
失礼な言い方ですが「大工職人ランキング」も「薪ストーブ暮らしランキング」も
どちらか一つに割り振りを増やせば一位になれます(1ヶ月3度まで変更可)
ですが、一位になるのが目的では無く、ページ内でよく目立つ5位以内に居られたらO.K.です。
つまり、ブログを宣伝する公告代わりにランキングを使ってるだけ。

一日、200アクセス以上が目標なんですが、時々下回る(週末や休みが少ない)のが
悩みの種です。

では、なんでアクセス数を気にするか?は また今度ブログに書くかも知れませんので秘密です。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード