高速道路のパーキングエリアにてノーマスクで歩いてみました。
日曜日 娘のアパートへ荷物を取りに行く。
1日1ポチで元気になります!
更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。
荷物というのが
冬物と夏春物を衣替えするので要らなくなった布団やら
衣服やらをアパートが狭いので置いておく場所が無いので
持って帰ってほしいとのことです。
朝の内、県会議員選挙の投票に行ったり
軽トラの車検証を車検の速太郎に取りに行ったりしてたら
少し遅くなってしまいました。
娘とあれこれ近況報告し合って、楽しい時間を過ごしました。
帰りに下松パーキングエリアに寄ってトイレ休憩と飲み物を買ったんですが
近頃、サービス・パーキングエリア等でマスクをせずに歩いてる人が結構増えてきたので、私も勇気を出してノーパンで・・いや、ノーマスクでほっつき歩いてみました。
↑ マスクをしてない人の割合がざっと見て2割くらいかな・・?
ノーマスクの人は男性が多い様に見えました。
マスクをあごの下におろして歩いてる人も結構居て
人が多い場所(レジで並ぶときとか)だけマスクする積もりなのかもです。
まだまだ、してる人の方が圧倒的に多いですが
一時期はしてない人は皆無で、してない人をほぼ見なかったし
もし、こういう場所でマスクをして無い人が歩いてたら、珍しいしチョット変な目で見てた時期がありましたが
今は、マスクしてなくても、別に変に感じるって事も無いし
急速に増えて行ってる感じはします。
特にこれから暖かくなって、どちらかと言うと暑くなってくるので
マスクが鬱陶しい季節になって来て、もっとノーマスク派が増えてくると思われます。
そんな感じで、コロナ前の普通の生活が戻りつつあるのを感じた次第です。
と言うわけで今日はお終いまた明日です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。
またの起こしをお待ち致しております。
キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。
含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので
火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。
是非、一度お試しください。
6.0㎏前後/1束→¥500(税込) ※2023年1月1日現在
場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。
スチールの物置で販売しています。
090-3632-7344 上野まで
薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。
ホンダウォーク・PLOW 正規代理店です。
薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。
- 関連記事
-
-
高速道路のパーキングエリアにてノーマスクで歩いてみました。 2023/04/10
-
世界ってこんなだったっけ? 世の中、変わってしまったな・・と思います。 2022/03/24
-
オミクロン株は手に負えない。 2022/01/06
-
水曜日は玉切り作業 風が強くて寒かった~! 2021/12/02
-
1回目ワクチン接種の副反応 2021/09/21
-
コメント