日曜日、買い物やら、自転車のさび取りでした。
日曜日の午前中、隣町のホムセンへ娘の一人暮らし家電を買いに行った。
1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村
更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。
娘はお菓子作りが趣味なので
どうせなら電子レンジじゃなくてオーブンレンジが欲しいんだけど
イマイチ、気に入ったのがありません。
あとは掃除機やら、一人用のグリル鍋やら見るだけ見て買いません
いわゆる冷やかしですね(笑)
わりと大きめのホムセンで一人暮らし家電が充実してる店舗なんですが
やっぱ、品揃えと価格の安さはネットにはかないません。
まあ、分かっちゃいることなんですけどねェ・・わたし的にはネットよりも実店舗で買いたいところなんですよね。
取りあえず、今日は買わずに帰って作戦を練り直しましょう。
ホムセンであれこれ買い物してたら昼飯時になったんで
帰りにスーパーマーケットによって・・
ハローズによって安いお惣菜コーナーで弁当を買って、それを昼ご飯にしました。
ここって結構安くて、ロースカツ海苔弁当が¥400です。
女房も日曜の昼くらいはサボりたいでしょうから、出来合いの弁当で昼食にしました。
ウチに帰ってから娘の引っ越し先に持っていく自転車のさび取りをしました。
午前中に行ったホムセンで買って来た呉工業株式会社のさび取りクリーナーでしたが、高い割りに効き目が悪くて
「買うんじゃ無かった・・」と大後悔です。
試しに自動車用の鉄粉クリーナーを使って見たら、こっちの方が楽に錆が落ちました。
この日は他にも薪カゴのカバーの掛け方を改良したんだけど
その話はまた日を改めて書きます。
と言う訳で今日はお終いまた明日です。
最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。
↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。
またの起こしをお待ち致しております。
キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。
含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので
火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。
是非、一度お試しください。
6㎏前後/1束→¥500(税込) ※2020年9月29日現在
場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。
スチールの物置で販売しています。
090-3632-7344 上野まで
薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。
薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。
de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。
当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら
安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売しています。
- 関連記事
-
-
引っ越し荷物が運べるか?心配です。 2022/03/30
-
薪カゴのカバーを屋根型に改良してみた。 2022/03/29
-
日曜日、買い物やら、自転車のさび取りでした。 2022/03/27
-
キャンプ用薪がボチボチ売れるようになって来ました。 2022/01/27
-
薪カゴを傾けて設置する事について考えてみる。 2022/01/23
-
コメント
No title
結局冷蔵庫上用のラックを買い足したりしました(´・ω・`;)
ついでにシロカさんも買いまして…こちらは炊飯器代わりという感じで。
男の子と比べるとこういう細々がチリツモですが、楽しくやってくれればと思っています(´˘`*)
あと、薪ストーブ日記さんの「お値段なりのニトリ」の表現が個人的にずっとツボっていたのですが、今回娘の引っ越しを通じてそれを痛感しました!
2022/03/29 04:05 by mihomelo URL 編集
Re: mihomelo さん
お互い寂しくなりますね。
シロカってのを知らなくて初めて知りました。
父親の私から見ると「贅沢だ!」と思うことも多々ありますし
予算も当初の予定よりだいぶオーバーなんですが
不合格だったら「もう一年、予備校費用が要るんだから・・」と、思う事にしています。
「お値段なりのニトリ」チャチいですが、安くて助かります。
2022/03/30 00:11 by エコエコ薪ストーブ URL 編集