土曜日、積雪あり。午後から薪の仕事
土曜日の朝、多少ですが積雪あり
県道にもシャーベット状の雪と一部、アイスバーンになってスリップ注意でした。
1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村
更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。
土曜日なので学校は休みですが、塾で自習する娘を連れて仕事に出ます。
ところが、現場のある広島市内に出ると雪どころか濡れても無くて乾いています。
お陰で雪を積んでる車は私だけで「何処の山奥から出て来たんか?」って感じでお恥ずかしい。
建築の仕事は早めの昼過ぎには終わって、帰宅後、薪の仕事をしたのですが
風が吹くと桶屋が儲かるけど、ワシは体温を奪われて寒い寒い!
自宅倉庫にキャンプ用薪を持って帰るため、軽トラの荷台に積込しました。
あと、自社で薪ストーブを設置させて頂いたお客様から
「そろそろ薪のストックが無くなりそう!」とSOS信号が発信されたので
日曜日に配達する事になったのですが・・
この積雪ではフォークリフトが出せないので
フォークリフトが出せるように雪かきしておきましたが、これでも出るかな・・?
あとは、持ち帰った薪を
倉庫前でキャンプ用に適するように薪割り機DDP20で割り直しました。
と言う訳で土曜日も忙しく終わりました。
それでは、今日はココまでまた明日。
最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。
↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。
またの起こしをお待ち致しております。
キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。
含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので
火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。
是非、一度お試しください。
6㎏前後/1束→¥500(税込) ※2020年9月29日現在
場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。
スチールの物置で販売しています。
090-3632-7344 上野まで
薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。
薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。
de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。
当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら
安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売しています。
- 関連記事
-
-
火曜日 半年に一度の検査で病院でした。 2022/02/08
-
日曜日、お得意様に薪ストーブ用薪の配達 2022/02/06
-
土曜日、積雪あり。午後から薪の仕事 2022/02/06
-
節分の日、恵方巻の予約を忘れていました。 2022/02/03
-
節が有ったり割りにくい薪があるので良く見て選んで下さい。 2022/02/03
-