fc2ブログ

軽症だと休まず仕事したり出歩いたりするかも?

新型コロナウイルス感染症の感染拡大についてですが

どうも風邪っぽい症状程度だったり、無症状だったりで

あまり危機感が生まれにくいですねー。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

娘が大学入学共通テストを受ける前に

妻と話したことがあります。

 

それは「もし体調が悪くなっても病院には行かない」と言う事でした。

本当はそれはイケないと言う事は分かっていますが

 

もしも親や家族が体調が悪くなって、病院で診察を受けて

新型コロナウイルス感染症の陽性になったら

 

娘は濃厚接触者となって受験に差し支えるのではないか?

勿論、それなりの配慮はあるらしい事は分かっていますが

タダでさえ緊張している状況で、濃厚接触者という事で別室とかで受ければ

それがハンデになったりして不利な受験になってはいけませんから

 

もし、体調が悪くなったら、自宅で大人しくしていればデルタ株のように

重症化しすることは無く、余程の事が無ければ死ぬほどのことは無いので

「少々なら病院には行かない」事にしていました。

 

実際には体調不良とか無く、娘は無事に受験をすることが出来たのですが・・

 

もしかしたら、受験生の親や家族の中には同じ事を考えていた人も少なくないのでは?と思います。

「どうせ軽症なのに病院に行けば騒ぎになって、子供の受験に差し支える」

と言う同級生の親御さんと話をしましたが、同じ事を言っていました。

 

もしかしたら・・なんですが

今のオミクロン株に関しては「新型コロナに感染したかも知れない・・」と思っても

デルタ株に比べれば重症化リスクが低いことは分かっているのですから

仕事に差し支えるとか、隔離されるのがイヤとかの理由で

病院で診察を受けずに自宅療養してたり、場合よっては休まず普通に仕事していたりで

出歩いたりすることから家族や他人にうつしているケースは少なくないのでは?と

思っています。

 

重症化しにくいという事は幸いなのですが

その事が油断させることで感染拡大につながっているのは確かです。

 

重症化する危機感から、うつるまい・うつすまい とするのが良いのか?

うつっても重症化しないから油断して、うつしたり・うつったり するのが良いのか?よく分かりませんが

どうやら デルミクロン と称するデルタ株とオミクロン株を掛け合わせた新種が登場しているとの噂があります。

 

オミクロン株の感染力の強さと、デルタ株の毒性の強さを併せ持つ変異株とのことです。

 

このまま素直に終わりそうにはありません。

 

20220117-185751-0オミクロン風邪にならないように薪ストーブをガンガンに燃やしてます。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

6㎏前後/1束→¥500(税込) ※2020年9月29日現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg


ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売しています。

関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード