fc2ブログ

薪屋のオッサン、ネコ科の動物に喰われる!

日曜日の夕方、玄関脇の薪棚から薪を取り込んで

玄関ドアを開けた途端に猫のあずきが飛び出して脱走させてしまいました。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

連れ戻そうと庭を探していたら、裏庭で近所の飼い猫たまちゃんと

ゥ~ゥ~ とにらみ合ってる真っ最中のモナカで

にらみ合って動かなかったので逮捕するチャンスと思った反面、

こういう時に手を出すと興奮してるから、パニックになって飼い主でも噛みつくことがよくある・・と、分かってはいたんだけど

 

夕方寒かったので、早く捕まえて家に入れようと脇に手を入れて捕まえたら

案の定、宍戸錠、右手に噛みつかれて、痛いから手を離してあずきには逃げられるしで踏んだり蹴ったり噛みつかれたりでした。

 

逃げたあずきは諦めて家に入り

噛まれた右手の治療をしなければです。

 

取りあえず玄関入ったら

20211205-203439-0今どき流行の消毒液があるので傷口にふりかけてすり込んだらかなり痛かった!

 

動物の口の中には雑菌が沢山居ると聞きます

噛まれた傷には雑菌が入り込んでいると思われますから

四次元ポケットから20211205-174539-0ポイズンリムーバーを取り出して

20211205-173318-0プチュチュンバと傷口に吸い付けます。

 

ポイズンリムーバーは土場で薪の作業したり、山の中で別荘の建築工事をしたりするので、スズメバチやマムシなどの毒虫毒蛇に襲われることがありますから

 

万が一に備えて、仕事用のリュックサックに入れて持ち歩いています。

注射器のような形をしていますが

注射器とは逆にピストンを押すと中が真空になって、毒虫や毒蛇に噛まれた傷口から毒を吸い出して、被害を軽減することが出来ます。

 

20211205-173401-0噛まれた傷口は4箇所あってポイリムで傷口から血液を吸い出します。

効果があるか?無いか小児科?分かりませんが

そのままだと雑菌でゴージャスな化膿姉妹になったらイケませんので

何もしないよりはマシかな?と思います。

 

結局、猫のあずきはそれから1時間ほどして勝手口から呼んだら帰ってきました。

いつも脱走しても1時間くらいで帰ってくるので、放っておけば良かったと後悔しています。

噛まれた右手、明日は腫れるかも知れません。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

6㎏前後/1束→¥500(税込) ※2020年9月29日現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg


ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売しています。

関連記事

テーマ : キャンプ・アウトドア用品
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランボーの様に傷口に火薬を入れて火をつけて殺菌消毒するんだ!

No title

ネコさんに噛まれて大変でしたね!
私も屋外作業に出る時は毒吸い出し器を携帯しています。
叶姉妹になったらいけませんものね。

Re: 名無しさん

名無しさん、毎度です。
そう言えばそんな場面がありましたね。
あれって、ほんとに使えるんですかね?

Re: クラフト親父さん

クラフト親父さん、ご心配お掛けします。
返信が遅くなりスミマセン。

普段は大人しくて優しい猫なんですよ。
吸い出し器の初出動が猫に噛まれた傷とは・・(笑)
でも、お陰様で酷くならずに済みました。

No title

上野さん、痛々しい写真で心配してました
猫といえども野生動物で気が抜けないですね
そういう私も飼い犬のラブラドールに5年前に手を噛まれて
10針縫いました
最新情報では腫れが引いてきたとのことで何よりです

Re: 崖の上のウーノさん

崖の上のウーノさん、ご心配お掛けします。
猫の牙は尖ってるので怖い面が有りますよね。
犬は力が強いので私はチョット怖いです。
ケガは大分楽になって、傷みも殆ど無くなりました。
ありがとうございます。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード