fc2ブログ

売れるけど儲からないのと売れなくて儲からないのはどちらが良いか?

昨日は珍しくブログ更新をサボって(?)しまいました。

軽い頭痛と体が怠くて重かったので

「疲れかな?」と思ってたら鼻風邪引いてたみたいです。

まあ、気が付かなかったくらいだから大した事は無いです。

 

話はかわりますが牛乳にカルピスを入れると

フルーチェの味がすると思いませんか?

ヤクルトジョアの味という説もありますが

疲れてるときに飲むと、お腹が下って下痢ー・オールドマンになります。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

20211029-185640-0

キャンプシーズンと薪ストーブシーズンの同時突入で薪が飛ぶように売れます。

ただ、売れても儲からないのが薪の商売です。

 

儲からない理由はさておき

最初は儲け云々と言うよりも、自社で薪ストーブを設置させて頂いた顧客向けに作った薪に余剰があったので、一般にも販売しようと思っただけで

あまり儲けは考えていなかったんだけど

 

ここに来て

”売れるのに儲からない”と言うのは”売れなくて儲からない”よりタチが悪く

同じ儲からないのなら「売れない方がまだマシ」と思ったりします。

 

なぜなら、売れなければ商品(薪)を準備する手間も要りませんし

手間暇と元手を掛けて作った商品を儲からない値段で手放す必要も有りません。

売れなければ儲からないけど、損もしない気がします。

 

つまり「儲からない」と言う同じ前提で言えば

「売れるのに」と言う条件で続けることは売れれば売れるほど損になる気がします。

 

だけど「売れるのに」という条件と 「売れないから」という二つの条件には大きな違いがあります。

 

「売れる」と言う事は大きなチャンスがあり、希望がある。

売れなければ損もしないけど

売れるという事はやり方次第で儲けることが出来るチャンスだとは思います。

諦めず工夫すれば儲かるチャンスだし、そうなる事に希望を持つことがで来ます。

 

「車は進まなければ右にも左にも曲がれない」んです。

取りあえずは進んでるわけですから目的地に向けてハンドルを切れば

行きたい場所にたどり着ける・・かも知れません。

 

さて、明日は土曜日なのでキャンプ用薪の無人販売には多めに薪を入れてあります。

「売り切れ御免なさい」ですのでお早めのお買い求め下さい。

それでは良い週末を!

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

6㎏前後/1束→¥500(税込) ※2020年9月29日現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売しています。

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード