ようやく予約しておいた原木が入荷しました。
予定よりもかなり遅れましたが
注文しておいた薪の原木がようやく入りました。
1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村
更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。
カシは火力が強く火持ちが良い薪になります。
ナラと一緒にせず、少し高めの価格で販売するかもです。
小径木は玉切りするのは、数多く切らないと行けないので面倒ですが
割るのは機械式薪割り機DDP20を導入したので細目の玉の方が楽です。
本来は、年初から今月(6月)いっぱいで30トンを割り終えたかったんですが
チョット間に合いそうにありません。
季節も梅雨なので、雨に邪魔されて作業も捗りませんし
晴れれば晴れたで暑いと捗らず、辛い戦いになります。
取りあえず、つべこべ言わずに働くとして
水曜日は、割り工程に入ります。
木曜日が本降りの雨との予報なので、水曜日に頑張らネバダ州です。
というわけで、原木が入荷してしまったので、当分忙しくなりそうです・・と言うか
今までも忙しかったので、余計に忙しくなりそうです。
最後まで読んで頂き、有り難う御座いました。
↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。
またの起こしをお待ち致しております。
ホンダウォーク・PLOW 正規代理店です。
薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。
de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。
当社はホンマ製作所 薪ストーブ販売・設置工事代理店です。
- 関連記事
-
-
細い丸太が多いので玉切りが面倒臭い! 何か良い方法考えよう。 2021/06/05
-
横着すること楽することは悪い事じゃ無いよね。 2021/06/03
-
ようやく予約しておいた原木が入荷しました。 2021/06/02
-
人間、生きてりゃあ辛いこともあるよなぁ・・特にコロナ禍だからなぁ~ 2021/06/01
-
久し振りにキャンプ用薪が売れたよ。何処で何に使いますか? 2021/05/30
-
コメント
No title
2021/06/02 16:13 by ふぃーゆパパ URL 編集
Re: ふぃーゆパパさん
「予ー約入荷したんですね」
一応、そのつもりで書いております。
2021/06/03 20:47 by エコエコ薪ストーブ URL 編集