fc2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

インフル同様にコロナも毎年流行するのでしょうか?

ちょっと聞いてもエエですか?

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

インフルエンザとコロナじゃあ違うんかも知れませんが

インフルって毎年予防接種しますよね?

A型とかB型とか種類があって、型を予想してワクチンを打ちますよね?

あれって、今年接種しても1年経った来年はまた打たないと効かないんでしょ?

 

あと、もし今年、インフルエンザA型に罹患して完治した後に

同じ型のインフルエンザA型には感染しにくい(B型には感染するが・・)と言うのは分かりますが

1年程度経過した次の年には再び同じ型のインフルエンザには感染する可能性はありますよね?

「麻疹」や「おたふく風邪」の様に、一度感染してしまえば、生涯免疫を獲得できるわけじゃ無いと思います。

 

だからインフルエンザの場合、毎年、予防接種する必要があると思うんですが

コロナの場合はどうなるんでしょうか?

 

テレビで見たのは

コロナに感染して完治した人の体内には中性抗体と呼ばれる抗体が

半年~1年程度は残っていて、ある程度は再感染を防げるようですが

完全に防げるとは言えない量でしたし

 

また、コロナにもインド型・イギリス型・ブラジル型・・etc.等の型があって

それぞれの型全てに有効な抗体を獲得できるわけでは無いらしいし・・・

 

結論を言えば、コロナワクチンに関しても

インフルエンザと同じ様に毎年、ワクチン接種をするのが望ましいと言う事になります。

 

インフルエンザがそうであるように、流行が収まった様に見えても

次の年になるとどこからともなくウイルスが現れては一気に流行ります。

 

コロナの場合はどうなんでしょう?

今後、ワクチン接種が進んでくれば、いずれは一旦流行は収まるのでしょうが

また一年程度経過した後、またどこからともなくウイルスが現れて

また今回のようなパンデミックが起きてもおかしくないでしょう。

 

今後は、インフルエンザとコロナウイルス感染症の予防接種を同時にしなければならない時代になるかも知れませんね。

20210520-174952-020210520-174956-020210520-175005-0

フェリーが接岸するところです。結構迫力があって好きです。

 

最後まで読んで頂き、有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。

薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ホンダウォーク・PLOW 正規代理店です。

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

当社はホンマ製作所 薪ストーブ販売・設置工事代理店です。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード