fc2ブログ

初PCR検査と初MRI検査を受けました。

生まれて初めてPCR検査という物を経験しました。

いえ、別にコロナ感染の疑いがある訳じゃ無くて

本日、MRI撮影の前にPCR検査を併せて受けさせられました。

来週の火曜日~水曜日の予定で検査入院するので

入院前にコロナ感染の有無を調べました。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

あまり綺麗な話じゃ無いけど

唾液を専用のネジ式キャップ付きの試験管みたいな容器に採取して提出します。

どのくらいの量だろう?・・と思って調べたら2ccくらいだったらしいんだけど

唾液を2cc出すってのは思ったよりも苦労する。

 

人間、何も食べないのに唾液ってそれ程出るわけ無いわけで

出そうで出ないんだよね~

梅干しとかレモンを思い浮かべたら出るんじゃ無いの?って思うでしょ?

 

それが、冗談抜きで唾液を採取するテーブルの上に

本当にレモンと梅干しの写真が置いてあって笑った。

 

多少は役に立ったけど、ドバーッと出るほどじゃ無い。

写真だと脳みそが「なんだ、タダの写真か・・」って気が付いちゃって

騙されなくなっちゃうんだよな~

 

だから、本物の輪切りにしたレモンとか梅干しを置いといて

臭いを嗅ぎながらなら潮吹くみたいに出ると思うけどなぁ・・(笑)

 

あと、MRIってのは大きな音がするんだね

音がするって思って無かったんで意外でした。

聴力検査じゃ無いんだから、何もあんな大きな音がしなくても良さそうだけどなぁ・・

ともかく、今日は人生初体験が二つあって、それなりに興味深かったです。

 

検査が終わって帰宅後

20210128-155953-0薪割り作業です。

20210128-170154-0薪割り機でコロ薪つくってみた

20210128-170604-0コロ薪をキャンプ用に販売してみようと思うんですが・・勿論、スグには乾かないので早くて今年の秋頃かな・・?

20210128-183502-0結局、暗くなるまで頑張って、ウッドバッグ一袋分作りました。

金曜日から寒くなって雪が降るかも知れません。

風も強まる予報なので、キャンパーの皆さんご注意下さい。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

6.0㎏前後/1束→¥500(税込) ※2021年1月1日現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売しています。

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード