FC2ブログ

日曜日は玉切りの配達とボートのドアを作り替えました。

日曜日は玉切りの配達とS兄貴のボートのドア修理
夕方、呉の寮に帰る息子を駅まで送って帰る。

あと、半沢直樹は今週も面白かった!来週が楽しみ!

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

日曜日は丸太の玉切りの注文を頂いていたので

20200913-080958-0早朝から積み込んで(途中の写真)配達しました。※玉切りは期間限定・数量限定です。

いつものように、S兄貴が手伝ってくれて助かります!

 

量は1トン少々ですが

ちょっと遠い場所への配達なので、帰ったら昼を過ぎていました。

 

帰ってからS兄貴のボートのキャビンの

20200913-145428-0入口ドアが腐って割れてしまったので

新しい物に作り替えました。

20200913-151652-0ドアノブなんかは元のを使いました。

 

元のドアは集成材で出来ていて、雨晒しで腐っていました。

S兄貴のボートは屋根がないので、ドアが雨晒しで傷みやすい。

 

新しく作った物は塗装合板と構造用合板を貼り合わせて作ったんですが

写真を撮っていない。

 

夕方は呉の看護専門学校から里帰りしていた息子を駅まで送っていきました。

息子は寮生活ですが、家から車で1.5時間(高速道路なら1時間)の場所で比較的近いので、毎週のように帰ってきます。

 

週末は金曜の夜に帰ってきて、日曜の夕方に寮に帰ります。。

毎週のように帰ってくるのに、いつも息子が帰ってくるのが楽しみで

反対に、日曜日に帰ってしまうと寂しくなります。

 

いまだに子離れ出来ていないのか?と笑われそうですが

でも、息子が寮生活を始めて4ヶ月ですから許してください。

 

やはり、家族の一員が抜けると寂しいもので

特に明るく快活な息子がいない家庭は、灯りが消えたように感じます。

まだ娘(高二)がいますが、娘まで進学で家を出たらかなりヤバイ気がします。

 

来週は4連休ですから当然(?)帰ってきますが

釣りにでも出掛けてみようかな?でもワシが忙しくて休めないかも・・?

せめて家族で外食に出掛けようかな?

 

そんなわけでまた明日です。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

8.3㎏/1束→¥500(税込) ※2018年11月下旬現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売しています。

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード