FC2ブログ

今日からあおり運転厳罰化ですが・・

今日からあおり運転が厳罰化されました。

テレビニュースなどで良く見る、あおり運転被害者の映像(ドライブレコーダーの映像)ですが・・

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

被害者(自称)とされるドライバーのドライブレコーダーの動画ですが

いつも疑問に思うのは

加害者とされるドライバーがかなり怒りくるって、被害者とされる車を後ろからあおったり、前で無理矢理止めて被害者とされる車に詰め寄ってきたりします。

 

あれって、普通はあんなに怒らないんじゃないか?って思うンですよ。

つまり、被害者(自称)も何か起こらすような事をやってるんじゃ無いか?とおもったりします。

じゃなければ、ナンボなんでもあれほど怒らない気がするんですよね。

「なんか、喧嘩売るような運転してるんだろうな・・」と推測できるんです。

勿論、分かっててやってる場合と、そんなつもりじゃなかったんだけど・・って場合もあると思います。

 

実際、ワシは20181219-072833-0軽トラや小型トラックに乗っていますが

特に、軽トラなんかだと、無理矢理割り込まれたり、あおりまで行かないまでも

後ろから車間距離を詰められたりして、かなりなめられます。

 

田舎だと軽トラって、爺さん婆さんの乗り物って思われてますから

割り込んでも怒らない位に思ってるのかもですが、かなりムカついて切れそうになることもままあります。

 

あおり運転はどんなことが有ってもやっては行けませんが

どっちもどっちのこともあるし

車を使った喧嘩なのもあって、被害者とされる方がドラレコ着けてて

都合の良いところだけ、ドラレコ映像を切り取ってるんじゃないか?ット思います。

そんな場合は、喧嘩両成敗で、両方を免許取り消しにして欲しいですな。

 

最後まで読んで頂き、有り難う御座います。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く、火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

7.3㎏~8㎏/1束→¥500(税込) ※2019年11月現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20200529-185747-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記はホンダウォークPLOWの薪割り機を販売しています。

gx_11

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

当薪ストーブ日記では

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売・設置しています。

※設置には諸々条件が御座います。まずはメールにて御相談下さい。

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
いや~、ホントですよ。
あおられる側も、問題あることが多いと思いますね~。
追い越し車線を、ノロノロ走られるとクラクション慣らしたり、軽く接近しようと思いますから。
が、相手は自分がおかしいことやってると気が付いていないので、被害者面するんでしょうね~。
あと、私も軽トラによく乗りますが、やはり遅い乗り物だと思われ峠なんかだと煽られますが、ピタッとつかれたら追いつけないスピードで引き離します。
以前、それを安芸高田の峠でやって、途中の一時停止を無視してしまい警察につかまってしまいまし・・。バカなことしました。(笑)

Re: ど僕さん

ど僕さん、コメント有り難う御座います。
共感して頂ける人がいて良かった!
「あおるヤツが悪いにきまっとるじゃ!何を非常識なことを言いよるんか!」と怒られるかと思いました。

今朝も、子供を乗せて駅まで急いでるのに、田舎道をノロノロと5~6台引っ張って走る爺さんがいました。
途中で避けて譲れる場所があるのに、そう言う気持ちは一切持っていませんでした。
高齢者ですから仕方ないですが「譲って先に行かせて欲しい」と促す運転になってしまいます。
高齢者は不要不急なら、通勤時間帯に運転しないとか、後ろから来たら譲るとか
免許の更新の時にでも指導すれば良いのに・・と思います。

逆に、バイパスなどで無理に割り込んできて危ない目に遭えば
「おイコラ!今のはナンや!喧嘩売っとるんか!」ってムカつく事も有ります。
他車同士でも見ていて「あれは、あおられる方が悪い」ってのを良く見ます。
ニュースなんかの映像は多分にテレビ局の編集が入ってる気がします。


No title

煽り。割り込みされた、されそうになった。咄嗟に、クランクションを、鳴らしてしまう。赤信号ストップで、前車から、降りてくる。隣の車線が、空いていた。そちらへ、移行。2・,300mほど、後ろから、・ピー、ピー、ピー、と、追いかけられる。相手は、軽自動。こちらは、古いけど、日本の、Ⅴ8です。曲がって、曲がると、・・逃げるが勝ち?逃げきりました。海田大橋、入路付近です。当方が、正しい、とか、は、言いません。こういうことが、ありました、と、いうことで。高速道路、追い越し車線。止めてしまいました。よけて、くれよと。追い越し車線、ゆっくりと。当方が、正しい、と、は、言いません。この時は、左ハンドルのⅤ8でした。車が、、好きだったので、複、複数台、持っていました。左折する時、ギリギリまで、ウィンカーを、だしません。早くから出しますと、対行車が、先に、右折して、ゆっくりとゆっくりと走行。そんなんなら、先に、右折するなよ、言いたいです。こちら直進,対行車右折のバス。強引に、右折します。交差点内で、止まります。理由。曲がる先の横断歩道の、歩行者が、います。当方、急ブレーキです。赤信号で、矢印が、出るのに・・・待て、言いたいです。腹が立って、バスを、追いかけて、行ったことが、ありました。バス、御免なさい、ですって。バスだから、そうしました。大型トラックに、幅寄せ、割り込みを、されました。わかって,やっているのだから、悪い奴です。知人に、話しますと、そこの社長を、知っている、と。当方まだ、アクションを、起こしていません。当方は、いたって普通に、走行していると、思っているのですが。自分から、先に、やるタイプでは、ない、と思っていますが、どうなのでしょうかね。高速道路で、止めた時、気を付けてくれよ、と。おかしげ奴が、いますから、との意味だったのですが。当方、制限速度だったか?違います。自分の正当性は、主張できないことは、重々承知しています。当方なら、警笛を、鳴らすところです。しかし、何もしない人を、見ますと、人間が、できているなぁ、と、思うことは、あります。

No title

非公開に、してもらっても、かまいません。。お話を、してみたったのです。。ブログの、主旨に、合わないこともありますから。削除。。OKです。

Re: 山下さん

山下さん、返信が遅くなってすみません。
「あおり運転」って一言で言いますが
いろいろ種類があると思うんです。
 
厳罰化の切っ掛けになった高速道路での4人家族のご夫婦が亡くなった事件は
運転上のあおりでは無く、サービスエリア内でのトラブルが原因の喧嘩であって
一般的に言う、運転中のトラブルでは無いですね。

それとは別に、割り込んだり、スピードが遅いなどが原因であおるのは
あおる方が悪いと思いますが、あおられる方側にも一定の原因がある場合も多々あります。
ただ、いずれにしても、バカという方がバカなわけで、売られたからと言って買うのもバカです。
法律に則って行動しなければ、免許取り消しですから、気を付けましょう。

Re: 山下さん

山下さん、別に内容的に問題無いと思いますよ。
私こそ、本音で書きましたが「あおられる方も悪い」という意見は
気に入らないと思う人も多いとおもいます。

ただ、ブログなんてある程度好きに書きたいですし
一々、世の中の顔色見ながら、思ってもない人に気に入られる意見ばかり書いても面白くないです。
気に入らない人は読まなければ良いだけの話で、とやかく言うなら読むな!これはワシのブログだ!と言いたい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード