FC2ブログ

今冬は今のところ暖かい 薪の販売がイマイチな理由

今冬は今のところ暖かいですね(こちら広島県です

そのせいか?薪ストーブ用の薪がイマイチ売れません。

それとも、今シーズンから値上げしたせいか?

と言っても、2週間先まで配達は予約が入ってます。

 

ただ、薪ストーブ用は売れ行きがイマイチですが

逆にキャンプ用薪は良く売れます。

暖かい冬の方が、キャンプをするには良いですからね。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

さて、値上げの件で少し言い訳しておこうと思います。

 

値上げしたと言っても周辺他社さんに値段を揃えただけです。

それも、乾燥期間は他社(1年)よりも長く、2年前前後乾燥させて上質な薪なのに、値段は安く抑えていました。

 

1年乾燥と2年乾燥では薪に含まれる水分量が違ってきます。

薪の性能は乾燥状態で大きく左右されます。

薪ストーブの性能は薪の性能と言えますから、ウチは2年間シッカリ乾かして

上質な薪作りを心がけています。

ただし、乾燥期間が長いと乾燥に掛ける手間や資材の消耗も余分に掛かってしまいます。

 

物が良いのに値段は安いでは、流石にやって行けなくなったので

値段だけでも同レベルに揃えさせて頂きました。

それでも薪の性能としては断然、他社の薪を上回ってると自負してる・・

と言うか、他社さんの薪を買っておられて、ウチに代わられたお客様が

異口同音に仰られるのが

「温度の立ち上がりが早い!」

「火力が全然違う!」

「薪ストーブが暖かくなった」

って褒めて下さいます。

 

ただ、配達費用も上げさせて頂いたので

それは若干、他社さんよりも高めの設定かな?と後ろめたい部分ではありますが

まあ、数百㎏(350㎏or500㎏)もある物を個別配送して¥5,000ですから

宅配便だったらナンボとるの?って話で、それでもわたし的には安い気がしますが・・

 

まあ、今のところ薪の売れが悪いのは他社さんも言っておられるので

やはり、気候的な影響に依る物だろうと思いますが

今後、本格的に寒くなり始めると急に注文が重なって、配達が間に合わない事態も予想されますので、出来るだけ早めの御注文をお待ちしております。

 

そんなわけで

20191114-040056-0久し振りに今日のこまめチャンです。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

7.3㎏~8㎏/1束→¥500(税込) ※2019年11月現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記はホンダウォークPLOWの薪割り機を販売しています。

gx_11

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売と設置しています。

関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード