港の引越と船外機の不調
金曜日、港をお引っ越ししました。
話すと長いし、少々ややこしいので端折りますが
今まではお隣山口県の岩国市にある港に所有している船を置いていましたが
訳あって、私のホームタウンである広島県廿日市市にある市営の港に
母港を変更することになりました。
1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村
更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。
3週間前だったか?市営の港の係留許可申し込んで、無事に許可が下りました。
港の変更、急がなければいけない事情があって、廿日市市に無理を言って
手続きを早めて貰いました。
金曜日が最短での手続き可能日だったので、仕事を休んで朝一に市役所で手続き済ませて、その日の内に岩国から廿日市に船を移動する計画です。
本当は、金曜日に許可と手続きを済ませて、日曜日に引っ越そうと思っていました。
船の移動には、船を置いている岩国市まで誰かに連れて言って貰う必要があります。
自分の車で行くと、港に車を置いて船で帰るので、車を取りに行く必要があるからです。
その連れて行って貰う誰かを妻に頼もうと思っていたので、日曜日に港の移動しようと思っていたのですが
あいにく、日曜日は雨の予報です。
雨だと、視界が悪く航行の安全が確保出来ないので
梅雨の晴れ間の金曜日に移動も決行することにしました。
ただし、金曜日は妻が仕事休みじゃないので
岩国市まで行けませんから、公共交通機関(広電とJR.)を使って岩国まで移動しました。
世界の車窓から 国道2号線越しに瀬戸内海が見えます。画像の左側に見える島は、日本三景の一つ安芸の宮島・・の西の端です。ぽつんと小さく見えるのは可部島かな?
JR.岩国駅に到着!ここからセクシーなタクシーで!・・と言いたいところですが、タクシーは貴族の乗り物ですから
アタイは港まで徒歩で移動です トホホ・・。。。
約45分歩いて港まで到着です。45分も歩いたのは久し振りです。
大人になって殆ど歩かないので、すっかり足が退化して短くなってしまいました(笑) 歩かないので、足が有るか無いか分からない←分かります?
イザ!出港!梅雨の合間の晴れで、海もべた凪!船の移動には今日しかない様な日和です。
予約無しで桟橋が使えます。ただし有料ですが、一日係留して1,330円(ウチの船の大きさです。大きさによって違います)
画面中央にあるのが「朱の大鳥居」です。
この日は少し曇ってて蒸し暑かったけど、雨の心配は無かったので良かったです。
ただ、エンジンの調子がイマイチで、廿日市の港に入る時には故障発生で・・それはまた今度書きます。
最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。
↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。
またの起こしをお待ち致しております。
キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。
含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので
火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。
是非、一度お試しください。
8.3㎏/1束→¥500(税込) ※2018年11月下旬現在
場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。
スチールの物置で販売しています。
090-3632-7344 上野まで
薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。
薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。
de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。
当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら
安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材を販売しています。
- 関連記事
-
-
久し振りに魚釣りだよ 2019/07/08
-
薪の無人販売と、港の近くでエサが買えないこと 2019/07/07
-
港の引越と船外機の不調 2019/06/29
-
マキタLEDランタンやラジオの意外な使い道 2019/06/22
-
恋より好きじゃダメですか?とハンドルスピナーなる商品 2019/06/12
-