fc2ブログ

同じお題で書きましょう 習い事 お稽古事

⑦パパさん主催の同じお題で書きましょう

今回のお題は 「習い事」「お稽古事」だそうです。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

自分の習い事としては

30代前半に始めて、しばらくの間ハマってたのが英会話です。

 

習い始めた切っ掛けは

仕事の帰りにたまたまラジオで聞いた

NHK基礎英語講座が面白くて、聞いてる内にラジオだけでは

物足りなくなって、リアルな英会話教室に通うようになりました。

 

最初は、日本人の奥さんを持つアメリカ人が経営する

町の小さな英会話教室に通っていたんですが

それも段々物足りなくなって、ピンクのうさぎで有名な大手英会話教室に通うようになりましたが

P1200149_ks

結局、その英会話教室は経営破綻してしまいまして、経営を新会社が引き継いだ後、1年くらい通ったのですが、結局辞めてしまいました。

その間(小さな英会話教室~NOVAまで)9年間、英会話にハマってました。

 

英会話をやってて役に立ったり糧になった経験はあまり有りませんが

娘が高校受験の時に、英語は教えてやれたのでそれは良かったかな。

あと、英会話やってる間に、アメリカ人の友人が何人かできたんだけど

その一人が薪ストーブショップをやっていて

それを手伝っている内に薪ストーブの仕事を覚えて、今は自分が薪ストーブ屋や薪屋をやってるってのがあります。

 

今は英会話止めて久しいので、聞き取るくらいはどうにか出来ますが

喋る方は直ぐに言葉が出ないレベルになってしまいました。

何年も頑張ったのに勿体無いと思うので、又復活しようかと思ったりしますが

如何せん、子供の教育にお金が掛かる時期で、自分の趣味の英会話どころではありません。

子育てが一段落してお金や時間に余裕が出来る時が来たら、また英会話始めたいな。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

8.3㎏/1束→¥500(税込) ※2018年11月下旬現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

参加ありがとうございます

年を獲っての英会話、素晴らしいですね。
うちのお客さんで定年後の60才で英会話を習い始め、
75歳で英検準1級に合格したというご婦人がおられます。

Re: 参加ありがとうございます(⑦パパさん)

⑦パパさん、いつもお世話になります。
習い事に年齢は関係ないですね、いつでもスタート出来ます。
75歳で英検準一ですか・・見習わんとイケませんね。
ワシももう一度始めようかな~

また次回もお願い致します!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード