fc2ブログ

暑くなったので売れないと思ってたんだけど・・

キャンプ用薪の売り上げが

お陰様で、毎月上がってきています。

キャンプ用薪の無人販売は、去年の夏頃から始めた

事業なので、売上推移の予想が全く付きません。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

1月は岩倉ファームパークキャンプ場がクローズと言う事もあり

10束にも満たず、売り上げも数千円だったのに

2月は21束→3月は31束→4月は39束→5月は53束でした

5月はゴールデンウイークが長かった効果もあって

ウッドバッグ約1袋分(500㎏)の薪が売れた勘定になります。

 

5月がピークかな・・?とは思いつつも

6月に入ってからも既に14束買って頂いてるし

徐々に知名度も上がってきたり、リピーターのお客さんも増えてるのを感じるので

案外、このまま売り上げ落ちずに行けるのかな?と思ったり・・

 

あと、7月は夏休みに入るので人でも増えますが、気温も上がって暑くなるので

夏でも売れるのか?初体験なのでよく分かりません。

 

薪を焚くのは暖を取る目的ばかりじゃ無く

食事は焼くとか煮るとか、なにがしか火を使うでしょうから

夏でも薪は使うんじゃないか?とか

それに、ウチらは内陸部の山の中なので、昼は暑くても夜日が暮れると

急に気温が下がって肌寒いことはよく有りますしね。

 

ともかく、日々経験です。

「いつまで必要なのか?キャンプする人に聞いてみれば?」とアドバイス頂く事も有りますが

直ぐに聞かずに、イロイロ推察して経験して見るのが楽しいじゃ無いですか?

それでも分からなければ教えて貰えば良い。

 

20190605-133859-0キャンプ用薪を自宅倉庫に持って帰りました。

20190605-173555-0一旦、棚に保管して、必要なずつ梱包して無人販売所に持って行きます。

↑薪ストーブ用に比べると一手間余分に掛かりますから、コストアップになります。

こうした手間の掛かる作業のコストダウンが今後の課題です。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

8.3㎏/1束→¥500(税込) ※2018年11月下旬現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パレットサイズの薪ボックスを作って最初から薪をいれてヒートカバーをかけておけばどうじゃ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> パレットサイズの薪ボックスを作って最初から薪をいれてヒートカバーをかけておけばどうじゃ。
メッシュパレットのように横形で積み重ねられるものが良いと思います。
そのまま軽トラに積めて、ダンプして箱から出せるようにすれば良いです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード