fc2ブログ

夫婦離婚の危機! その2 トーマス君懺悔する

以前、失効した小型船舶免許を復活させた話をブログに書きましたが

実は、その時には既に今回の小型のモーターボートの購入話(計画)があって・・と言うか

モーターボート購入のために小型船舶免許の復活だったんですが・・

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

免許を復活させるための手続きをする時に

「なんで船を持っていないのに免許が要るんね!?」

「船を買うつもりじゃ無いじゃろね!?」

「船買ったら離婚じゃけえね!!」

と、勘ぐられるというか、図星というか、ブチ勘が鋭かった!

 

大体、うちの妻は、TVで映画やドラマ見てるときに、ストーリーとか全く理解出来てなくて

チョット複雑な物語だと全く内容(筋書き)が飲み込めてない事が多い

隣に座ってる私や息子に聞いてばかりで、説明が面倒臭いほど、勘が鈍い

 

せいぜい”機関車トーマス”位なら、物語の内容が分かるかな・・?ってレベルなのに

なんで?こういう時に限って、私の悪だくみは敏感に読み取るのだろうか・・?

 

ほんま、恐るべき!女の勘というか主婦の本能というか、侮れないものです。

”機関車トーマス”とかバカにしとったらオオゴトしますよ。

と言うか、私の犯行計画が機関車トーマス以下と言う事なんでしょうがね(笑)

 

とにかく、妻を「買い物のついでにチョット海までドライブして、海を見ながらコンビニ弁当でも食べよう!」と、妻を言葉巧みにだまくらかして、船を係留してある港まで連れていきました!

 

最初、なんで自分が港に連れてこられたのか?分からない様子でしたが

直ぐにトーマス君の計画が読めてきたらしく

「いつ頃から家族を騙しとったんね?!」とか

「なんぼで買うたんね?!」とか、あれこれ質問して来ましたが(当然ですが)

「取りあえず、乗りんさい」

「詳しいことは海の上で話するけえ」って船に乗るよう促したら

意外と大きな抵抗はせずに船に乗ったので

しめしめと20190601-130704-0数キロ沖合までクルージングしたら

「風が気持ちいいね!」と、結構気に入ったご様子です。

 

丁度、お昼だったので20190601-123305-0沖で船を泊めて

コンビニ弁当を2人で食べながら、妻に事情(船の値段や維持経費の問題、取得した経緯等)を話したら

「家族に内緒で買った事を認めるわけじゃ無いけど、今更言っても仕方ないけぇ言わんけど、事故を起こさんように遊びんさいよ!」と、何となくお許しを頂きました。

20190601-125643-0キャビンの中とか覗き込んで「エエじゃ~」と

結構気に入ってくれたのがとても嬉しい!というか、怒ると思っていたのに

逆に、なんだか喜んでる様子だったのが意外だった。

「今度は子供達(高校生の息子と娘)も連れてこうや!」と逆に妻の方がノリノリでした。

 

ただし、古い船なのでチョッとした不調や不具合が結構あるので

家族を乗せるのは20190530-163942-0よく整備して調子を整えてからにしようと思っています。

 

とにかく、海の上は楽しいですが、危険とも隣り合わせです。

絶対に事故に遭わない!起こさないよう!安全運行を心がけたいと思います。

 

あと、今後は家族に秘密は作らないようにします。

家族仲良く健康で、家内安全を心がけたいと思います。

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

8.3㎏/1束→¥500(税込) ※2018年11月下旬現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、いいお話ですね~。^^
ウルっとくる寸前です。w
私も昨年、乗ることはないだろうと小型船舶の免許を失効しましたが
また免許を復活させようと思うと、勘づかれるのは当然といいますか・・。(笑)
奥様はレジャーが好きなんでしょうね~。
楽しんでくれて、本当に良かったです。
家族で行っても楽しいでしょうねー。
宮島花火大会とか、船でみたらいいでしょうねー。
と、我が家ではあり得ない展開に羨ましいです。
我が家に置き換えて、想像したら幸せな気分になりました。w

No title

直ぐに離婚を持ち出して相手を脅すヤツに限って
いざ離婚となるとイヤだと言ってごねるものですよ。w

本気で離婚するのなら相手に黙って粛々と準備をすすめて
最後に離婚を突きつけますから。

No title

お疲れ様です!
ええ話ですね。海の上で夫婦でコンビニ弁当。
ええ時間をお過ごしですね。
上野さんは働きすぎなのでそういう時間が大切かと…。
家族で釣りとか、夢が膨らみますね。
僕もペーパー船長ですが、海は本当エンジン不調はシャレにならんので
整備第一ですよね。
ご安全に!!

No title

15フィート位の艇ですね。おめでとうございます。
船尾にスペースがあれば、予備の小型船外機を設置すると信頼性が増えます。

Re: ど僕さん

ど僕さん、コメント有り難う御座います。
お陰様で、なんとかお許しを頂きました。
船も安く、係留費用も漁港なので安いですから許して貰えましたが
これがマリーナとかだったら、ホントに離婚でしたよ。

夏休みに宮島の裏で海水浴しよう!という計画してます。
あと、花火大会も良いですね。

家族一緒に出掛けられるのも残り少ないですから
今の内にレジャー楽しんでおかなきゃ!
ど僕さんもですよ~

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

ウチは夫婦喧嘩、よくやりますよ
それも
「気に入らんかったら出ていけ!」とか、結構な大喧嘩します。
ただ、お互い次の日にはケロッとして普通に戻りますから
ほとんど、長続きはしません。

まあ、コッチも本当に出て行かれるとマジで困りますから
本気で言ってないですけどね(笑)


Re: ウィーン!臥薪!!さん

ウィーン!臥薪!!さん、温かいコメント有り難う御座います。

コンビニ弁当が妙に美味しく感じた海の上でした。
今度は、手作り弁当で魚釣りや海水浴に行きたいです。

今まで、仕事にかまけて家族サービスして来ませんでしたから
遅ればせながら、家族サービスしたいと思っています。

エンジンの調子ですが
この船をお世話して下さった方が整備士さんで
部品の取り寄せとかして下さいますし
相談に乗ってくれるので安心です。
でも、安全第一で気を付けて乗りますね。

Re: クラフト親父さん

クラフト親父さん、コメント有り難う御座います。
予備の船外機や予備バッテリー、買おうか思案中です。
あとは娘が水泳部なので、バタ足で押して貰うか?(笑)

いずれにしても、安全第一を肝に銘じてボートライフ楽しみます~!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード