FC2ブログ

最近、強迫観念に駆られることがある・・それはね・・

最近、強迫観念に駆られて、心配でやれん事があります。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

更新の励みになります、応援ヨロシクお願い致します。

 

それはね、スマホ・・と言うか携帯電話を肌身離さず持ってないと心配で

風呂に入るときもトイレに行くときも持ち歩かないと気が済まないのです。

 

いえ、別にスマホ依存症で、ゲームやネットサーフィンがやめれれない訳じゃ無くて

薪無人販売の注文が入ったときに、電話に出られないと

買いに来たお客さんに迷惑が掛かってしまう。

20181201-185533-0←夜の薪無人販売所

薪無人販売の販売システムは

鍵の掛かった物置の背面にダイヤル式のキーボックスがあって

物置前から電話をして貰って、電話でダイヤル番号を押してて

鍵を取り出して物置を開けて貰う仕組みです。

代金は、物置の中にお菓子の缶があって、その中にセルフで入れて頂く仕組みです。

 

ダイヤル番号は毎回変えるので、以前買った事のあるお客さんでも

毎回、物置の前から電話して頂く必要があります。

 

それで、私が恐れているのは

折角、無人販売所まで薪を買いに来て、物置の前から電話をするのに

私が電話に出なかったら、薪が買えない事になってしまいます。

 

以前、山間の町で仕事をした帰り道で電話が着信して

出たんだけど(ブルートゥースのイヤフォンマイクです)スグに切れてしまいます。

何度か掛かってきて、その都度電話に出るんだけど、スグに切れてつながりません。

走っていた場所が、谷筋で携帯電話の電波が入りにくい場所だったようで

電話のつながる場所に下りるのに、ものすごく気が急いたのを覚えています。

20181201-185439-0

谷を抜けた所で電波が通って、コチラからかけ直そうと思ったら、再度お客さんから掛かってきて、ようやくつながり、物置の開け方を伝える事が出来ました。

後で着歴見たら4回くらい不在着信になってて

随分迷惑を掛けていた事が分かり、申し訳なく思いました。

諦めずに、何度も掛け直して下さったので良かったのですが

諦められていたら、買って頂けないところでした。

いえ、私が言いたいのは「買って頂けないと儲からない」と言っているのでは無く

こちらが「売る」と言うから「買い}に来て頂いているのに、買えない状態になっては

売る側として無責任としか言いようがありません。

 

あと、無人薪の注文じゃなかったのですが

船で海に(沖に)釣りに出ていて、海上で電波が届かずに通じなかった事があります。

それは建築仕事の電話で急がなかったので良いのですが

最近、海釣りで沖に出る事があるので、沖では電話がつながらない事がありますから、それも心配です。

 

今後の課題として、電話がつながらないときの代替え連絡方法を何が考えなければイケないと思っています。

 

現状では、前もって2日程度前に前もって090-3632-7344に連絡頂ければ

万が一つながらなかくても、2日あれば何度かアクセスして頂ければ

着歴見てこちらからかけ直す余裕があります。

あと、メール(de8iku@gmail.com) か 上記携帯電話番号にショートメール頂ければメールで開け方教えます。

 

と言う訳で、次々問題や課題が出てきます。

難しい事もありますが、問題を解決していく事も楽しく充実しています。

 

読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

8.3㎏/1束→¥500(税込) ※2018年11月下旬現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回番号を変えられる番号鍵がついた箱を用意して、その中に薪を入れます。
箱には番号を振っておいて、箱の番号と、その箱を開けられる番号を書いた紙をカプセルに入れて、500円ガチャに入れます。
買いに来たお客さんは、ガチャを回す。
そうすると、箱と鍵の番号を書いた紙が出てくるので、紙に書かれた番号の箱を、紙に書かれた番号で開けると、無事に薪が取り出せる、というのはどうですか?
ガチャはオークションで1万円くらいで売られています。
箱は、コンパネでもで作ってやればよいだけのことだろうし、ただまあ、ガチャの1万円を取るのにどれだけ売らないといけないのか、というのが問題になるんでしょうが。。。

No title

お早うございます。
 大変ですね。
無人で楽ちんというわけには行かないのですね。
自分ではストレスで出来ません。
いいアイデアが出ればいいですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るすでんめっせーじをつかうんだ!

No title

小生はブログからファンの女性からのメールが来る可能性があるので携帯が手放せません。そんなの来た事ありませんが。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっております。
鍵付きのロッカーに薪を入れて
その鍵をガチャに入れるという案を
以前、商工会の方からアドバイス頂きました。

それとか、卵の自販機のような物を置くという案もあるのですが
いずれも、設備投資が結構掛かるので、躊躇しています。

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になっております。

ナンの商売でも仕事でも
すんなりとはいきませんね
ただ、それが面白く醍醐味でもあります。
商いは飽きないと言います。

Re: 留守電はどうでしょうか(鍵コメさん)

鍵コメさん、いつも見て下さって有り難う御座います。
留守電のアイデア、有り難う御座います。
携帯電話会社に「自作のメッセージが流せるか?」聞こうと思って忘れていました(汗)
明日、問い合わせます。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> るすでんめっせーじをつかうんだ!
「自作のメッセージが流せるか?」電話会社に聞いてみます。
あっ、自宅固定電話は自作で流せますよ。
ただ、家の者がとったりすると、留守電になりませんから
携帯電話(電話会社のサービス)のがよいですね。

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、コメント有り難う御座います。
> 小生はブログからファンの女性からのメールが来る可能性があるので携帯が手放せません。そんなの来た事ありませんが。

自分がストーカーメールしてルンでしょ?(笑)
通報されますよ!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード