FC2ブログ

カメムシ多いけど、ここのところ意外と暖かい ヤフオクでスタッドレスタイヤ落札してみた。

カメムシを多く見掛ける年の冬は寒くなると聞くんですけど

今のところ、秘密基地周辺はいつもの年よりも暖かい気がします。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

更新の励みになります、応援ヨロシクお願い致します。

 

昼も、仕事中は結構気温が上がって、汗ばむくらいの日が多くて

Tシャツ一枚(パンツとズボンは履いてますから)で大工仕事していますが

11月にTシャツ一枚で作業は珍しいんじゃ無かろうか?

 

薪ストーブも焚いたり焚かなかったりです

寒ければ、多少面倒臭い薪ストーブの着火も仕方ないんだけど

ついつい、エアコンで済ませてしまう。

20181107-061546-0薪ストーブじゃ無くても、エアコンでどうにか事足りる。

 

先日、トヨエース・トラックのスタッドレスタイヤの手頃な値段なのは無いですか?ってブログで相談しましたが

ヤフオクで中古の良さそうなのを見つけました。

 

20181107-190457-0個人の出品じゃ無く、業者販売でした。

20181107-190750-0ホイルは多少傷がありますが、殆ど目立たない程度だし

20181107-190436-0タイヤの溝はまだまだバリ山あって、買って間なしに出品してる。

送料消費税全て合わせて6万円程度で、かなり掘り出し物だったと思います。

新品を複数(と言っても2社ですが)の業者さんに見積りして貰ったら

いずれも、15~18万円との事で、チョット手が出ませんでしたが

中古の良い物をタマタマ見つけてラッキーでした。

 

ちなみに、田舎暮らしの経験から言うと、暖冬の年は雪の回数や量が多い気がします。

あと、タイヤチェーンも早めに買っておこうと思っています。

 

最後まで読んで頂き、有り難う御座います。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
 昼間連絡先 090-3632-7344
  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード