FC2ブログ

キャンプ用薪無人販売が好調なんだけど、意外な問題も発生!

秋も深まってまいりました。

朝晩すっかり、肌寒くなって

お陰様で、山間でキャンプを楽しむためか?

キャンプ用薪の無人販売が好調です。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

更新の励みになります、応援ヨロシクお願い致します。

 

土曜日の午後、現場で仕事する私の電話に

「薪無人販売所の前に居るんですが、開け方を教えて下さい」

20180922-081859-0キャンプ用に薪を買われるお客さんからの電話が多数(と言っても3件ですが)掛ってきました。

開け方は、物置背面に鍵ボックスが付いていて、中に物置のカギが入っています。

鍵ボックスの4桁の番号を合わせてボックスを開け、中の鍵で物置を開けて

薪を持って帰るシステムです。

代金は、中にお菓子の丸い缶があるので、それに入れて置いて頂きます。

20180922-081604-01束(10㎏入)→\600(税込)ですが

土曜日の夜に掛ってきた、あるバイクツーリング・キャンプのお客さんの電話が少し気になりました。

 

それは「1束(10㎏入り)は多すぎる」と言われたのです。

バイクなので持ち運ぶのが難しく、持っている焚き火台も小さいので、大きな薪は入らないとの事で

「多くは要らないので、焚き付けだけ分けてくれ」と言われました。

「焚き付け」とは、薪を買ってくれた人に、サービス品として持って帰って貰っている木屑の事で、売り物では無い

ただ、多少、言ってる事が分からなくは無い・・つまり、バイクなので運びにくく、自分一人のキャンプなので多くは要らない

言ってる事は分かる気がしたので

「お金は要りませんから、焚き付けは持って帰って下さい」と言ったんだけど

 

私としては、まさか「薪が多すぎる」というお客さんがいるとは思っていなかった

どちらかと言えば、同じ販売価格なら、多い方がお客さんは喜ぶだろうと思っていました

だから、ホームセンターなら6~7㎏で700円余りする薪を10㎏\600で販売していたんだけど

それでは多すぎると言われて、少々混乱している私です。

 

ただ単に、そのお客さんの独断と偏見の意見なのかも知れませんが・・?

もしかしたら、少し量を減らして、7㎏程度で結束して\500にするとか?にした方が良いのか?と思ったり

10㎏はそのままで、バリエーションとして半分の5㎏を作って10㎏と5㎏の2種類にするか?とか、新しい販売方法も考えています。

 

私がお世話になっている地元商工会のスタッフで、バイクツーリング・キャンプされる方がおられるので

その方に意見を聞いてみようと思います。

 

最後まで読んで頂き、有り難う御座います。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクの後ろに横向きに乗せる場合は、長さも大事ですよ
長いと幅が広くなって、車の間をすり抜けるときなど邪魔になります。
だからツーリングの荷物のサイズに結構気を遣います。

焚き火台もイロイロありますが、メッシュの焚き火台や小型のテーブルなど
畳むときの長さを参考にすればよいかな。

No title

今晩は。
1コインが買いやすいです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> バイクの後ろに横向きに乗せる場合は、長さも大事ですよ
> 長いと幅が広くなって、車の間をすり抜けるときなど邪魔になります。

なる程ですね。ご意見参考になります。
今のところ、35㎝で多少細目に割っています。

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になっております。

> 今晩は。
> 1コインが買いやすいです。

そうですね、値段も600円と500円ではイメージが違います。
500円で決めようと思っています。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
 昼間連絡先 090-3632-7344
  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード