fc2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

二台買うと二台ともタダになる 娘のスマホデビュー

中三娘は携帯(スマホ)持たせていなくて

何年も前(5~6年前?)に買ってやったiPod touchでLINEとかネット(Wi-Fi)使ってたんですが

とうとう壊れちゃって、電源が入らなくなってしまいました。


いつも応援、有り難う御座います!
一日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

更新の励みになります、応援ヨロシクお願い致します。


電話自体は元々持っていないのでそれ程困らないのですが

困るのはLINEが使えないので、仲の良い友達同士(主に同じクラブの仲間)と連絡取り合えなくなってしまうこと。

特に、クラブ活動も先日の中体連の大会を最後に、中三はクラブ活動は卒業しましたから

仲の良かったクラブの仲間同士が会う機会も少なくなってしまうので、LINEが無いと何かと不便ですし

 

かと言って、高校生になる時にはスマホデビューさせてやろうと思っていたので

この時期に2~3万円するiPodを買うと言うのも、不経済な気がしますし

 

よく、スマホを持たせると

中毒見たいに、四六時中スマホいじって成績が落ちてしまう子がいますが(大人でもいますよね)

 

娘に関して言えば、今までもiPodでネット環境はあって

くだらない動画や漫画なんかをネットで見てる事もあり

YouTubeだろうか?iPod見ながら急にゲラゲラ笑ってることもあるのですが

勉強は勉強で、特に親が言わなくてもケジメを付けて、やる時はちゃんとやる子で

今まで成績は常に学年トップクラスだし、勉強自体、分からない事をネットで調べてする事もよくあります。

 

そんなこんなで、スマホを持たせることに特に問題無く、逆に、塾の送り迎えなどの連絡に

「電話機能」が有ると便利なので持たせたいのですが・・

スマホで気になるのが、通信費用やら端末の代金やらで月々のコストがそれなりの金額が掛かってしまう事で

特に、新入学就職シーズンの3月4月辺りは、新規の取り合いで、それなりに安いプランがあるんだろうけど

そうじゃない今だと、割高になってしまいますが・・・

 

20180806-043828-0娘のスマホ 2台中の1台

箱が2箱あるんですが、1台は娘が枕元に置いて充電中で撮影できませんでした。

 

全く同じ物が2台あって、なぜか?2台契約すると端末台が2台ともタダになって

オマケに通信料や通話料が安くなると言う、訳の分からない仕組みがあるのです。

 

説明して貰ったんですが、イマイチ意味が分からなかったけど

取りあえず、1年使えば解約しても良くて、その解約料もタダと言うことなので

※タダと言うよりも、1万円の解約料が要るけど、その前に1万円キャッシュバックするので

その1万円で解約料を払ってくれと言う、更に意味が分からないシステムですが・・

 

まあ、auショップでの契約なので、別に詐欺とかじゃないだろうし

月々の払いはiPhoneなどの端末に比べると半額以下になりますし

1年後に端末を買い替えても、安い使用料はそのまま継続するというので

お得と判断して言われるままに2台契約しました。

2台とも電話番号がちゃんとあって、当然、普通に使えます。

 

娘は本当はiPhoneが欲しくてかなり期待していた様ですから

とても可哀想だったんだけど、このやり方だとコストがかなり安いので親としては助かりますから

「1年後に解約してiPhoneに買い替えてやる」という約束したら

親の苦しい経済事情を分かってくれて、聞き分けしてくれたので助かりました。

 

と言う訳で、娘のスマホデビューの日曜日でした。

 


読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

娘はスマホデビュー、対し、お父さんは・・・
などという
コメント欄でだいぶひどい下ネタをかまそうとしましたが自粛します。

Re:モチ吉さん

モチ吉さん、お世話になっております。

> コメント欄でだいぶひどい下ネタをかまそうとしましたが自粛します。

はい、世の中災害も多くて自粛ムードですから
モチ吉さんも自粛して下さいね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード