STIHL038AV エンジン復活

サッカーベルギー戦に負けたのはあまり驚かない・・と言うか

意外と善戦したのは逆に驚いた。全く刃が立たないと思ってたのに

前半2対0だったのは予想外の前線だったけど・・

その分「もしかして・・」と期待しちゃった分、失望も大きかったのかな・・

それよりも、朝から晩までTV等のニュースで、サッカーのその話ばかりでウンザリする。


いつも応援、有り難う御座います!

一日1ポチで元気になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 

広島ブログ

更新の励みになります、応援ヨロシクお願い致します。


修理を頼まれていたSTIHL038AVのダイヤフラムが来たので

20180701-170643-0古い物と取り替えてみました。

ポンプダイヤフラムの方はさほど痛みを感じなかったけど

20180701-170306-0メタリングダイヤフラム側は、それなりに劣化が見られました。

みるところ、このキャブのダイヤフラムは、少なくとも一度・・多分2~3年前、交換してるのでは無いか?と思います。

20180701-180146-0勿論、エンジン復活で良い音で分回ります。

手前が復活した038AVです。まるでモーターのように気持ちよく吹き上げるようになりまし。

 

ダイヤフラムの取替自体は、型の合う物を元と同じ様に取り替えれば良いだけなので

そんなに難しくない作業だと思いますから、部品だけ取り寄せて自分で取り替えるのが

安くて良いと思います。 

修理店に依頼すると、工賃等が発生するので修理費もそれなりに掛かると思います・

 

ソーチェーンの目立てもしておきました。

元のオーナーさんの目立てがかなり適当だったので、修正するのが大変でした。

今度は良く切れると思います。

 

ちなみに、スチールのチェーンソーは部品の調達が比較的簡単で助かります。

少々古くても、ダイヤフラムなどの部品が手に入るのは良いです。

あと、修理のしやすい設計で、最低限の手順で部品の交換が出来るようになっているのは

流石!世界のトップシェアを争うメーカーだ!と、分解・修理の度に思います。

 


読んで頂いて有り難う御座いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


薪ストーブ日記 薪割り機の販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AVで気持ちよく吹き上がると聞いてやってきました。
にしても、バーが長い!!

Re: モチ吉さん4

モチ吉さん、コメント返信するのを忘れていました。

> AVで気持ちよく吹き上がると聞いてやってきました。
> にしても、バーが長い!!

ウチのSTIHL362C-Mの旧バージョンです。
結構、パワーがありますが、重いです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード