INDEX    RSS    ADMIN

ホンマ製作所の煙突部材が到着待機中

ホンマ製作所の煙突部材が届きました。

20170913-193417-0

二件の煙突設置工事部材で、二件とも地元広島の物件です。


いつもスミマセンです。

一日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m



一件は屋根出し周りは20170715-140609-0既に施工済みです。

もう一件は来週、屋根工事に合わせて屋根屋さんと同時に工事に入って上画像の状態まで施工します。


通常、新築やリフォーム時に薪ストーブを設置する場合

屋根出しの場合だと、屋根葺き工事の時に煙突を設置するのが屋根仕舞いの関係上ベストですが


屋根工事は工事の初期段階に行われる為、内装工事はまだ施工していなくて

煙突を全部組み立てると建築工事の邪魔になりますし、薪ストーブ本体も炉台はおろか

床さえまだ無い状況ですから設置出来るはずもありませんから

屋根から煙突数本を貫通した状態で止めておきます。


後日、建築工事が進んで炉台工事や天井内装工事が終わってから薪ストーブを搬入して

屋根から薪ストーブまでの煙突を接続して完成します。


設置工事完了まで、数回に分けて工事するので、タイミングを見計らわなくてはいけませんが

建築工事側の監督さんが前もって連絡してくれたり、親切な工務店ならとてもやり易いですが

そうでなければ、連絡が無いので行ってみたら、足場が無くて工事出来なかった・・って事になると大ごとです。


私の場合は、今までにそうなったことは無いですし、今回も親切な工務店さんなので安心です。


そんなこんなで薪ストーブ設置工事が二件同時進行中です。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード